Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 気まぐれ日記  

【江ノ島】江ノ展 【iPhone6plus撮影版】

寒い!!東戸塚駅からスタートした3日目

北国育ちだけど薄着で上京したのが失敗だった。


魚介類王国の北海道民でも伊勢海老とサザエは珍しく途中食いつく。

江ノ島到着!
では一気に行きます!!









































ほんと来て良かった、これは写真では伝わらない。実物を見れて良かったです!
参加されている皆さんのレベルが高く、製作者さんもバラバラなのに1つのコンセプトに纏まってる素晴らしさ。
一気にプラモって良いな!と言う模型テンションMAXになりました。
運営された皆様ほんとうにお疲れ様でした。
お会いしお話しさせて頂いた皆様楽しい時間有難う御座いました。

逆にお土産頂きましたw

余りの居心地の良い空間に、昼食べるの忘れてたので帰り道に「しらすコロッケバーガー」を頂く!
旨い!!

あー名残り惜しく江ノ島を後に。
夜の予定が無ければ最後まで夫婦で居座ったでしようw

サラバ鎌倉!

んで、保土ヶ谷へ移動



中華美味しかったー
途中から食う方に忙しく画像無し、、、。
帰るまでが江ノ展です つづく。
Category: 気まぐれ日記  

【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影②】

2日目は乗り換えの都合で渋谷からスタート!

先ずクレーンにときめく。

嫁がハチ公見たこと無いと言うのでハチ公前へ立ち寄る。

渋谷から半蔵門まで移動し千鳥ヶ淵でお花見!

いやー素晴らしいの一言!!
満開!!


夢にまで見た菜の花と桜のツーショット!
因みに北海道の桜は5月上旬のGW頃で菜の花は6月中旬から下旬。


ぐるりとお堀を回って竹橋側に来ると皇居と言うより江戸城の方が強いですね。
暴れん坊 将軍 世代にはタマラン感じ。

竹橋から九段下まで移動して半蔵門線で押上駅へ向かう。


せっかくなので浅草に行く前に東京スカイツリーの真下に行って見た。
デカイ!
んで、東京スカイツリーラインで浅草入り。
隅田川の上を通って浅草に行けるので一駅だけど楽しめる。

浅草に来たら蕎麦を食う!と決めていたのでメジャーなお店を避け路地の店を探す。

天性の感で絶対旨いと思われるお店を発見。
早速入店。

蕎麦スゲー旨かった。
蕎麦好きじゃない嫁を旨いと言わしめるほどに。
人生で初めて蕎麦美味しいと思ったらしい。
ネギ嫌いなのにネギが旨い!とも言ってたw
食後は仲見世通りのお店できびだんごを頂く。


こちらも桜満開!
この後、御徒町からお店を巡り秋葉原へ
新しいラジオ館で日が暮れるまでホビー系のお店を楽しみ東京を後に。

ベースキャンプ地の上大岡まで戻り、おぼんdeごはんで晩飯
旨い!
札幌にも欲しいお店だ。
いよいよ3日目は江ノ展へつづく!!
Category: 気まぐれ日記  

【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影①】


新千歳空港からピーチで出発!!


最初は余り気になりませんでしたが、座席が狭い!

もうすぐ成田国際空港。

えー高度を下げ始めた頃から凄い揺れw
ランディングは滑らかでしたが飛行機のって初めて酔った。

格安航空券なので、嫁と席がバラバラと言うのもフライトを詰まらなくした要因。それにしても狭い!

成田第一ターミナルからアクセス特急で高砂まで向かいます。

京急横浜で途中下車して、みなとみらい線で横浜中華街へ寄り道。

先ずは焼き小籠包!    旨い!!
お土産の袋に汁飛ばして嫁に怒られました(汁、、

気を取り直して江戸清のブタまん 旨い!
アツアツのブタまんを薄いビニール袋ってスパルタなお店ですが味は抜群に旨かった。


嫁は横浜中華街は初めてなので写真撮りながら散策。

お約束のお寺も見た。

桜も咲いていた!

お茶した後、バス時間まで小一時間有るので山下公園に立ち寄る。


枝垂れ桜が満開でしたー!!

上大岡到着!

夜ごはんはMa兄のバターチキンカレーを頂く!
旨い!!

晩飯の後、普門院で夜桜見物。
ライトアップ綺麗ですが色んな色に変化するLEDは如何なものかと、、、。いや綺麗でしたよ凄く。

しかし、良い時期に来ましたわー
もう少し暖かいかと思い薄着で来たら寒かった。
その②へ続きます。
Category: 写真  

【札幌運転所~朝里駅】   冬の夜を撮る    【冬のリビエラ3】

ちょっと前の出来事ですが夜撮影に行ってきた

雪降りで寒い夜だったなー

このあと風邪ひきました、、、、、。


20160110inaho001.png
20160110inaho002.png
20160110inaho010.png
20160110inaho003.png
20160110inaho004.png

■EOS M2 + EF-M f2 22mm

Category: 写真  

【回送】 寝台特急カシオペア 【手稲駅にて】

手稲に用事をたしに行った序に

久しぶりにカシオペアを撮りに行って来ました。

天気も良く気温のわりにお日様にあたってると暖かい

北海道の冬らしく地吹雪や大雪の中を走るカシオペアが撮りたいんだけど

基本晴れ男なので上手くいかない。

Tcassiopeia001.png

到着遅れとのアナウンスが流れ待つこと10分、稲積公園駅の高架を下り手稲駅に向かうカシオペアがやっと見えてきた。

Tcassiopeia002.png
Tcassiopeia003.png
Tcassiopeia004.png
Tcassiopeia005.png

Tcassiopeia006.png
Tcassiopeia007.png
Tcassiopeia008.png
Tcassiopeia009.png
Tcassiopeia010.png
Tcassiopeia011.png

手稲駅に到着。

Tcassiopeia013.png
Tcassiopeia014.png
Tcassiopeia015.png

しばしホームに停車した後に札幌運転所へ回送されて行きます。

今日は嫁も一緒だったので札幌運転所へ追っかけはせずに帰宅しました。




◆EOS Kiss X7 +TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
Category: HG1/144百里  

【製作過程】 STH-14s HYAKURI 百里 【纏め】

STH-14s036.jpgSTH-14s035.jpg

脚部は脛部分の装甲を使用せずAFVのジャンクパーツにて製作、ヒール部分をジャンクパーツでハイヒール化してます。

STH-14s037.jpgSTH-14s038.jpg

STH-14s039.jpgSTH-14s040.jpg

リアアーマーをジャンクパーツで好みの形状に変更、MGリゼルとHGジンクス宇宙用を流用、太もも部分は合わせ目を消した後、後ハメ加工してます。

STH-14s041.jpgSTH-14s042.jpg

武装はMGケンプファーのショットガンをグリップ部分を加工し使用、グレネードはMSオプションセット2の物を使用。

STH-14s043.jpgSTH-14s044.jpg

STH-14s045.jpgSTH-14s046.jpg

下地のサフを吹いた状態です。

STH-14s033.jpgSTH-14s034.jpg

デカールはHIQパーツとモデルカステン マルチパーパスコーションデカールを使用してます。

機体をモノトーン調に白・グレー・ウォームグレーで塗装後にHIQパーツヘックス迷彩デカール 白・淡色用 パープルと
でNCデカールワンカラーパープルにてパープル・バイオレット系を纏めたほか、赤・オレンジのデカールを使用し
アシンメトリーにデカールを配置し全体のカラーリングとしました。

STH-14s001.png





1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。