Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

通称:カミソリマクロ来る 【シグマ70mm f2.8マクロ】

先日、EOS kiss Fに加え X2も加わり

夫婦一眼となったMaです

こんばんは

どちらのEOSkissも同時期のボディーなので

使い勝手はほぼ変わらず都合が良い

軽いボディーと言うのが絶対条件(笑

後は良いレンズと腕と言う事で

腕を磨きたいと思います。


中古で格安にて手に入れる機会があり買ってしまったシグマ70mmマクロ。
IMG_20140130jjpg.jpg
通称:カミソリマクロと言われる素晴らしい解像力のマクロレンズ
IMG_20140130bjpg.jpg
実にシャープな画質でボケも綺麗です。


マクロレンズは2本目で先に購入したTAMURON SP AF60mmF/2DiⅡMACROもF2と言う
明るくてシャープな写りでよいレンズです、クラス唯一のF2と言う圧倒的な明るさとボケ味は凄い。
インナーフォーカス式なので鏡筒が伸びないし軽い、フルタイムマニュアル機構搭載。
絞りから開放まで高い解像力ですしF2の現行マクロレンズで等倍撮影できるのはこのレンズだけ。

シグマ70mmマクロは全体的にシャープな印象でカミソリと言う表現がピッタリな切れ味ある
画質が特長ですがフォーカスリングが回転し1:1~1:5の範囲で鏡筒が伸びる構造。
重さもタムロンにくらべかなり重く525g(タムロンは350g)ですがフルサイズ対応なのが素晴らしい。
正に「カミソリ」と言う表現がピッタリな高画質と切れのある写りは素晴らしい。

それぞれに良さがあり夫婦でEOS kissを所有しているので花の咲く時期は2本無いと不便
なので撮り比べて楽しめる。

思い切って買って良かった!!

キャノン50mm F1.8Ⅱ単焦点ふくめ 50、60、70単焦点レンズ揃い踏み
単焦点レンズが好きなのでこうなる事は分かっていましたが(笑

シグマ70mmの本格的な撮影レポと写真はまた後ほど。

Newer Entryさっぽろ雪祭り2014  【ススキノ会場 氷像 ほか】

Older EntryGRDⅡ カスタム 【完結編】

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
