Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: HGUCメッサーラ  

休日は何をされてますかー? 【朝から塗装をしています】

北海道は模型誌が2日おくれっじゃー!!(何とかして欲しい)

休みは塗装三昧するぜ!と決めていたMaです

こんばんは

出勤する時より早く起きれると勝った気がします

朝のうち水槽のメンテなんかもキッチリこなし

なかなか充実した休日でした~



■HGUC1/144 メッサーラ 【塗装終了~仮組】

fc2blog_20130625233643c95.jpg

フレームはガルグレーをベースに少しグリーンを強めに調色した物を使用。
これが思いのほか青紫系の色と相性がいい。また一つバリエーションが増えた気がするw

fc2blog_20130625233705e1c.jpg

メインのパープルはHIQさんのカモフラージュブルー01+G:アルティメットホワイト
6:4ぐらいの割合で調色してグレーサフの上にそのまま吹いてます。

ガンダム系の場合一度ファンデーションホワイトを吹いてホワイト下地に吹きますが
塗る面積が広い場合やそのキャラクターに合わせて「抜けの良い青」と「抑えた青」を使い分けます。

fc2blog_20130625233759229.jpg

胸部など濃い部分はガンダムカラーグレー24+F:ファンデーションホワイト+F:ブルーパープル
紫系のグレーを作りました、グレー+パープルだと赤味が強く出すぎるので青紫を足してます。

fc2blog_20130625234043b92.jpg

設定の赤はフレーム色の緑に合わせペパーミントグリーン系に変更しています。

MESSALA001.jpg

GRデジタルⅡでテスト撮影 

あとは軽めにすみ入れしてデカール貼り→つや消しコートの流れで仕上げたいと思いますー




では、さよーならー


Newer EntryHGUC1/144 MESSALA 【Gallery UP!】

Older EntryHGUC1/144 メッサーラ 【まもなく塗装】

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
