Ma blog

Category: HGUCメッサーラ  

HGUC1/144 メッサーラ 【まもなく塗装】

しばらくHGUCのラインナップが暑いシーズンですねー

早速メッサーラ組んだMaです

こんばんは

今夜も2本立てでお送りしておりますが

内容はほぼtwitter纏めですいません




思ってたほど大きく無かった、、、、、。



頭頂高 15cm ってところかー



気になる頭部から胸部にかけてびしっとエッジ出しして頭部は削りこんで一回り小型化。



満喫したのでとっとと塗装準備、太ももと膝の合わせ目は塗りの工程で消すことにします。



気になるクロー部分とか肉抜きはプラ板貼ったりエポキシパテで埋めたりで処理。



サクサク組めて良いキットですが、多少期待しすぎた所もありましたねー
MGと比べて値段の割りにお粗末なパーツが目立ちますね。

HGUCはどこまで行ってもHGUCなのね的な。


次回はいきなり完成してると思いますw ではーさよーならー

Newer Entry休日は何をされてますかー? 【朝から塗装をしています】

Older EntryMG+HGUC2個イチジオング 【製作過程①】

 

Comments
Edit
ど~もご無沙汰です。(パソコン修理に出ててやっと帰ってきました。) 2週間ほどネットの世界から離れたらいろいろ変わってます、不思議な時代ですね。^^;

メッサーラ>出たのすら知りませんでしたがいまいちですか?
なんせ組み立てないとわからない部分多いですからね模型は。
こちらは梅雨なのか?というくらい暑いです。
湿気がすごくて塗装が怖い。
Edit
>おやじん さん

無沙汰してます~あらら、、、大変でしたねー

もうPCやスマホ無しには生活出来ませんw

メッサーラ出来は良いし組みやすいんですが価格も高いので
HGUCシリーズとしてもう少し進化させても良いのでは?

と思った次第で、パーツ割りとか肉抜きとかが、、、、、

北海道は日によって寒暖の差が大きく寒かったり暑かったりで体調が悪いっす(汗
Edit
個人的に可動に凝った今のキットよりもスタイル重視で低価格でほしいところです。 どうせほとんど動かしませんし。
となると。。。ガレージキットが意味ないのか?^^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >