Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: シナンジュ・スタイン  

MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記①】

MGはMGでも大型の機体っていいよね!

シナンジュ系通算4機目のMaです

こんばんは

しかもパーツがそこそこ素敵です。

自力でパーツ刻む余力があります!

デザイン的にもこうする感を盛り込める余裕があっていい。

SS016.jpg

雪は相変わらず、、、


■MG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記①】

SS003.jpg

バックパックから面出しスタート!最初はスカスカでイマイチと思いましたが中々の見せ場になりそう。

SS002.jpg

メインノズルだけノズルコーンを入れてみます。他の4機は別のディテールいれます。

SS004.jpg

フェイスはZ系の物に交換(仮)気になるアンテナも現在は検証中ですがマルで囲った部分が
アンテナに見えなくも無いので、他を弄りつつじっくり考えることに。

SS015.jpg

肩アーマーのバランスが悪く感じたので考えていたら友人の「上げてみては?」の意見をもらい
早速、フレーム部分で5mm延長。(写真下が加工後)

SS010.jpg

頭だけ飛び出て見えてましたがこの方が落ち着きがいい。(個人的好みですが)

SS007.jpg

肩アーマーは先端部分を削り込んで小型化。

SS008.jpg

余計なC面?部分を削り落とす感じでシャッキリとしたラインに。

SS017.jpg

次に気になっていた脛周りを手を入れて行きます。ハの字にのっぺりしたデザインで
しかも一枚パーツでモッサリしたイメージなのと好みじゃ無いのでアンクルガードから切り分けます。

SS018.jpg

次に脹脛下で切り分け

SS019.jpg

ハの字の脛形状はそのままにパーツ割で印象を変えるための部分を切り分け。

SS020.jpg

切り取ったパーツは脛裏の装甲に移動。

SS021.jpg

裏打ちもかねて、アンクルガードを大型化し形状もシャープな印象に変更。

SS022.jpg

アンクルガード4枚の加工終了~

SS011.jpg

脛外側に来るスラスターは逆にシナンジュ(フロンタル機)に近づけるデザインで行きます。

SS012.jpg

この方がしっくり来るし短く見えていた脚部がシナンジュ(フロンタル機)同様に長く見える。

SS013.jpg

仮組するとこんな感じ、これから筋彫りとディテールを追加して行きます。

SS014.jpg

全身図は現在こんな感じです、次は足首と太ももを弄って行く予定です!


ではーさよーならー

Newer EntryMG1/100 MSN-06S SINANJU STEIN Ver.Ka 【製作記②】

Older Entry引き続き筋彫りとか。 【Zplus C1】

 

Comments
Editはじめまして!
こんにちは!
はじめまして、ゆ~ちぃのパパと申します。

私もガンプラが好きで造っているのですが、Maさんの
ブログを拝見して大変参考にさせて頂いております。
また、この度リンクを張らせて頂きましたので御連絡さ
せて頂きます。

めまい症との事ですが、私も昨年10月頃からめまいが
始まり、病院に行ったらMaさんと同じ診断を受けまし
た。
寝たり起きたり、屈んだりと結構来ますねぇ。~(=^‥^A
お互い頑張りましょう。

これからも宜しくお願い致します。
Edit
>ゆ~ちぃのパパ

はじめまして~お返事遅くなりました!
リンク有難う御座います~

同じくめまい症ですかー現代病ですよねアレは、、、
完治しにくいので上手く付き合うしか無い病気ですが
死ぬような病気じゃ無いので楽しく行きましょうw

ストレス溜めないことが大事ですw

こちらこそ宜しくお願いします~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
