Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

お手軽でいいね

Blogのテンプレはたまにチェックするんだけど
次々といい感じのテンプレが追加されていて嬉しいですね。
HPのリニューアルと違いクリックすると変えられる
お手軽さはここ最近のBlog人口増加にも繋がるとこですね^^
■洗浄作業
洗浄器の水には台所用中性洗剤を1~2滴と
「エキネン」アルコール燃料を少々混ぜます。
CIMG3180.jpg

パーツの脱脂促進と乾きが早い。
CIMG3280.jpg

後は、エアーガンの風圧で水分を飛ばし乾燥させます
写真の様にブロック全体で洗浄してもエア圧で直ぐ乾く。

一回目のサフ吹きは組んだ状態でターンテーブルに載せ
グルグル回しながら吹くのでこんな感じの大雑把(笑)

塗装まで何回かこうした洗浄→乾燥→サフ→ペーパー掛け
が続き最終段階では1パーツごとバラバラで洗浄・サフ吹き
となるわけです、後はタッパに入れ保管します。

念のため一日乾燥させサフ吹きにします。

次の作業に移る間に違う作業途中のキットを作業する
などローテーションを組んで進めるとかなり効率と
完成までの時間は早くなりますが!

最終的にはやる気とテンションを維持しなければ
ならないと言うメンタル面が大きいですね(汗)
肩こり・腰痛対策のストレッチは日々念入りなMaでしたw

Newer Entry明日オークション出品

Older Entryネモ素組み終了~

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >