Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: AGE-3オービタル  

暑くて作業が進みませぬ 【AGE-3 ORBITAL編】

猛暑日はないけど真夏日が続いていります、、、、

熱が体にこもり体温が下がらないMaです

こんばんは

マジでやばいかんじ

しばらく暑い日が続きそうなので

このへんで体調整えないとヤバイかも、、


■GUNDAM AGE-3 ORBITAL

AGE3O008.jpg

だいぶMaっぽくなって来ました。

AGE3O009.jpg

普段はあまりやりませんが、面出しの処理が終わったパーツを順次サフ吹き。

エッジ出しが楽しいキットですなー欲を言えばデカイのが欲しいw



ではーさよーならー

Newer EntryHGUC1/144ハンブラビオークション終了致しました。

Older Entry残暑お見舞い申し上げます 【ハンブラビ連載2回目】

 

Comments
Edit
体調不良ですか? まだまだ暑いですからね。

いつ見ても綺麗ですよね、面が。
気合い入れてヤスリ過ぎていつも傷だらけになっちゃうんですがコツあるんでしょうか?

240くらいからやっているんですがどこまで掛けます?
僕は最近1000までかけるんですがサフ吹くとがっくり。
なかなかエッジと綺麗な面にはなってくれません。^^;
Edit
>おやじんさん

汗をかきにくい体質で熱疲労ってやつですねー

お風呂で半身浴して強制的に汗を出してだいぶ良くなりました。

ヤスリ掛けは180番~800番相当くらいまでですかねー

実際は使い込んだペーパーなので不明ですw

タミヤの400番とか黒くなっても捨てずに使います!

最初にペーパーどうしをかるーく擦って目を揃えて使います。

こうすると派手な傷は付きませんよ!

綺麗なエッジは180番とか荒目で一気に出す感じです。

スケールや面の大きさに合わせて使い込んだ180番とか
新品の320番とかお分けはしますよ。
Edit
>タミヤの400番とか黒くなっても捨てずに使います!

これはやってないなぁ。 ペーパー目が荒れると安定しないと思ってました。 やってみよう。w

堅いものに貼るとエッジは出るけどすぐにペーパーがダメになりますよね。 あれがくせ者ですぐに張り替えてしまいます。 かといって柔らかいものは保つけどだれる。。。

試行錯誤しかないんですよねこういうの。

とりあえず真似てみます。

ありがとうございます。^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。