Ma blog

Category: ハンブラビ  

そろそろ通常営業に戻ります 【ハンブラビ製作開始】

早いものでイベントから1週間が経ちましたねー

今週は少しのんびりしてたMaです

その分飛ばしますよー

今週は家在庫のHGUC F2ザクをぱち組みしたり

地味な下準備もしてましたが新作2機の製作に入りました~


■HGUC 1/144 HAMBRABI

HAMBRABI001.jpg

素組み 良くも悪くも超!HGUCバランス・・・イマイチ。

HAMBRABI002.jpg

ぜんぜん足が短いのでレジンブロックで5mm延長しましたが下半身がまだ野暮ったい。

HAMBRABI003.jpg

サイドアーマーを切り詰めて小型化!んーこれで一先ずは落ち着いた感じがします。
まだ、何か物足り無いのでチビチビ弄って行こうと思います~

HAMBRABI004.jpg

素組み(左)と比較写真1日目としてはこんなもんかなーと言う感じですが取り敢えず。




■GUNDAM AGE-3 ORBITAL

AGE3O001.jpg

こちらも昨晩ぱち組みが終わってるので製作に入ります!




■久しぶりに旨いもの系 

iphone20120824b.jpg

すごい久しぶりにhirihiriでスープカレー 美味しかったです!!私は2号店が好きです。

iphone20120824c.jpg

こちらも久しぶりのMa特性チャーハン! 美味しゅうございました。



ではーさよーならー

Newer Entry残暑お見舞い申し上げます 【ハンブラビ連載2回目】

Older EntryHME2012 【参加の皆様お疲れ様でしたパート2】

 

Comments
Edit
ハンブラビ来たー!
そうそう先日模型散策中に入荷したんですが
どうも違う。。。足が短いのね。^^;

気温のせいなのか・・・外れ引いたか・・・
サフがざらついてせっかくのRGmk-2がなんかいまいちでテンション下がっております。

Maさんサフはガイアでしたっけ? あれも使ったけど
どうもざらつきます。 希釈は2~3倍なんですが
吹き過ぎかなぁ。
Edit
>おやじんさん

足みじかいですねー超HGUC体型ですよw
大嫌いなので夢中で弄ってます(汗、、

サフですが、ガイア使ったりクレオスだったりですが
ガイアは濃いので3.5倍くらい希釈してます。
クレオスの瓶サフ1200は2.5~3倍希釈ですね
エアー圧は高めで1k位で吹いてます。

使ってるコンプやブラシで変わると思うので参考まで!
多分おやじんさんの場合は濃すぎるんだと思います。

頑張って下さい~!
Edit
レスありがとうございます。 瓶サフ1200を使用ですが
やはり濃いようですね。 エアーが微妙にホースから漏れているのも原因かもしれませんね。

なんせ目標がMaさんの綺麗な塗装なんで目標高すぎ?(爆)
Edit
>おやじんさん

目標にして頂いて光栄ですよ~

ホースも定期的に交換が必要な消耗品ですねー

外側が布で覆われてるタイプは持ちがいいですよ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >