Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ナイチンゲール  

Ma的リヒト・ナイチンゲール① 【マスキングモデリング】

本日北の大地にもやっと桜の開花宣言が!

明日はカメラ片手にお花見に出掛けるMaです

こんばんは

遂に到着~ROBOT魂バイアラン・カスタム!!

早速開封~

iphone20120501b.jpg

ん?左腕の中央クローパーツが・・・・無い!?

フェイスパーツにくちびる状のゲート跡!?

ダンガードA??

マーキングシールのRX-186ってなんぞ??RX-160Sでない??

など、ハズレ引いたわけで、、、、、、出来が良いのにースゲーカッコイイのに残念だー



■Ma的リヒト・ナイチンゲール製作①

NIGHTINGALE001.jpg

主なパーツ構成はMGシナンジュx1・HGUCクシャトリヤx1・1/400ガンコレ α・アジールx1
ガンダムウエポンズ掲載の「リヒト・ナイチンゲール」をそのまま作るのでは無く。

自分で作るなら「ここはこのパーツが良いな的に」バランス含めあくまで参考に製作することに。
しかし、あの作例が無ければ「作ろう!」なんぞ考えなかった物だけに作例のアイディアは素晴らしいですね。

NIGHTINGALE002.jpg

横はこんな感じで、本来ナイチンゲールはリアスカートとバインダーは巨大ですが足(スネ)部分は
それほど大きくは無いのですが、個人的な好みで下半身にも大幅にボリュームを持たせ製作します。

NIGHTINGALE003.jpg

現段階では各部をマスキングテープで仮ドメして、全体のイメージを固めるための作業です。
特に胸部から胴体はそれらしい形を取り敢えずテープ止めしてますが、ほぼフルスクラッチになる部分。

バランスで悩まない分、今のところ製作は早いはず?




ではーさよーならー

Newer Entryお花見に行ってきました 【北海道神宮・旭山公園】

Older EntryMG1/100キュベレイオークション終了致しました。【取引ナビにて連絡中】

 

Comments
Edit
Maさん、ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございました。

しかし、Maさんがキュベを作られていたとは・・・
ちょっとくじけそうなM&Kです(笑)。

ギャラリー、拝見しました。
美しいの一言です。

Maさんの作品(作業)はペーパーがけしたパーツひとつ見ても
美しくてうっとりします。
自分もそうありたいと常に思っているんですが、全然ダメです(笑)。

ナハト・ナイチンゲール、凄い事になりそうですね。
今後の展開を楽しみにしております。
Edit
>M&Kさん

こんばんは!

M&Kさんの作品は全部好きなのでキュベレイは是非見たい!

僕からすれば、羨ましい仕上げの綺麗さで凄いですよ!

僕のはMk‐2ベースだったのでプラが硬くて苦戦しましたw

昔持っていたハマーン機は普通のプラだったよーな?

ナハト・ナイチンゲールは見た目重視のハリボテなので(汗
ホントに作る人居るんだー的に見ていただければ・・・

これが終わったらセンチネル系のネタに戻りたいと思ってます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
