Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: MGキュベレイ  

MG1/100キュベレイオークション終了致しました。【取引ナビにて連絡中】

YahooQUBELEY000.jpg

■改修MG1/100キュベレイ塗装済み完成品 オークション終了致しました。

沢山のアクセス並びにご入札頂き有難う御座いました。

■只今、落札者様と取引ナビにて連絡中です。

2012.05.01 落札者様よりご入金を確認致しました。※次点落札はありません




■追記:HP更新致しましたGalleryにキュベレイをUP

QUBELEYBlog001.jpg

GalleryにAMX-004 QUBELEYをUP!致しました。→ http://modelworksma.web.fc2.com/QUBELEY.html

TINAMI→http://www.tinami.com/view/414547

Newer EntryMa的リヒト・ナイチンゲール① 【マスキングモデリング】

Older EntryMGキュベレイ完成! 【バインダー逆だったけど・・・】

 

Comments
Edit
美しすぎます(^ ^)v
Edit
>toshilx470さん

有難う御座います~!
Edit
パール奇麗だね~^^何だかんだで初めて見るかも?欲を言えば腕をバインダーに収納した飛行形態の写真も見たかったねぇ・・・キュベレイは素立じゃ伝わらない事が多すぎるからね。
Edit
>BUN・chan

有難う~!フィギュアではけっこうやってたけどねー

今回スタンドが差し込みじゃ無いので怖くてやめた(汗、、、

まーその他イロイロあるんのさー
Edit
グロスかぁ
一度はやってみたいですけど
僕の精度じゃなぁ・・・。

キュベレイって潔くてすごく好きなんです。
ここまでできると
作り甲斐があるんだけどなぁ・・・。

お疲れさまでした(^^ゞ
Edit
>れしぴ さん

有難うございます!

下地処理さえキッチリやれば大丈夫ですよ

フィニのスーパーグロスコートはホントおすすめです。

良いキットなので是非作って見てください。
Edit
はじめまして^^
最近ガンプラにハマった初級者です

このキュベレイ!
あまりの美しさにシビれました!
カラーリングがすごく素敵ですねー!!
一目で惚れてしまいましたw

それであの、塗装でちょっと質問があるんですけど
もしよかったらお話を聞かせてください


1.ブルーが凄く素敵ですね!
配色を拝見しましたが、exシルバー+ウルトラマリンブルーの混合比率はどれくらいで行なわれたのでしょうか??1:4くらい??
この色を再現してみたくて調色してるんですけど
なかなかうまくいかないんです


2.ホワイトについてなんですけど、成型色やサフ立ち上げではなく、あえてシルバーで立ち上げた理由をゼヒ聞かせて欲しいです
初級者的にはexホワイト→アルティメットホワイトで重ねていくならシルバーで立ち上げると白を発色させるのに大変な時間がかかる印象があるんですけど
それでもシルバーで立ち上げたのには何か狙いがあったのでは!?そうに違いない!と思いました^^;

お暇な時にでもご回答いただけたら嬉しいですー^^
Edit
>phantomさん

コメント頂き有難う御座います~

では!

1のブルーから

比率的にはEXシルバーが8、ウルトラマリンブルー2で
8:2くらいの割合で濃さはお好みで薄けれはブルーを1滴づつ垂らして調整してください。
逆で混ぜると上手く出来ませんのでご注意を!!

2のホワイト

サフでも良いのですが今回は下地の質感(金属っぽさ)を
引き出した光沢にするためシルバー立ち上げにしてます。
イメージはボーイング787の白と質感です。

また、白を効率よく発色させるには下地は濃いグレーが
最も適してますね、つまり白下地に白を吹いても発色しません。
白下地にパールを吹いても発色は光の角度のみですが
黒立ち上げした場合に~パールの色そのものが発色するのと
同じと考えた方が解りやすいまもしれませんね。

その場合、最初からある程度「隠蔽力が強い」ホワイト
(exホワイトやアルティメットホワイト)を選ぶ必要はあります。隠蔽力が強い=超微粒子と言うことです。

最強なのはフィニッシャーズカラー「ファンデーションンホワイトですね」

では、何故今回使わなかったか?と言うことですが
「下地の質感を活かすため」と言ったところでしょうか。

長くなりましたがコレくらいでw
Edit
ご回答ありがとうございます!!

キュベレイver.Maに一目惚れてしまって
ギャラリーを何度も拝見しながら作成中でしたので
ご回答いただけて本当に嬉しいですー*^^*

最近ガンプラを始めたんですけど
塗装にすごく関心があるので
ご回答、全然「長く」ないです!w
もっともっとお話を伺いたいくらいですよー!!w
塗装について記事を書いて欲しいなぁ←



青について

あの美しいブルー、そんな比率だったんですか!?
うーむ、自分もシルバーにブルーを垂らしながら調色して
3回ほどテストしたんですがシルバーが強すぎるのか
青の発色が弱いというか悪かったんですよ
でも、お教えくださった比率で、もう一回チャレンジしてみますね!
しかし、それにしても、
こんな美しいブルーをよく思いつきますねー(溜息w)



白について

「白地に白は発色しない」
ナルホドーそうなのかー!!!
うすうす感じてはいたんですけど
理論として認識できんかった、、orz
納得しましたー!


僕は今回のキュベレイで初めて
フィニッシャーズに手を出したんですけど
内部フレーム色で使用された
「ライトガンメタル→ムーンストーンパール」とかも
すごく良い色ですね!!!
とっても気に入りました^^/
いずれ「ファンデーションホワイト」も吹いてみたいけど
まずは「スーパーグロスコート」を吹ける段階まで
早く持っていきたいなぁ!w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
