Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

雪祭りなんだな今日から

そーいえば今日から雪祭り。
地元に居るともう何年も行かないわけですが
街のど真ん中でやるもんだから買い物は不便になる
人混みと土日の道路は嫌いなんで。
ハンズとボークスは来週行こう・・・

んで、今日は溶きパテで表面を荒らす作業を
荒らす部分とそうでない部分を考えながら進めて
サフを吹いてみる。
「あれ?あんまり荒れてないな~」
と言うか!何時ものフィニッシャーズラッカーパテを
溶きパテにしたんだけど溶き過ぎかも?

これタミヤのベーシックパテそのまんま
ヘラで塗った方がいいね。

しばらくの間、表面処理の溶きパテに慣れて
荒らす作業してなかったせいか(汗)
加減と言うか塩梅wが解んなくなってる

1/35戦車とスケールは違うけど
情報量の差と有る程度大きさって物を考えつつ
あの繊細さをこの際1/100の範囲ギリギリでとり入れる。
「オーバースケールだけどね!」

実際の物って(戦車とかね)絶妙な角度と直線。
そして曲面みたいな・・・
カキーんとエッジの出た部分と人サイズの丸みが
カッコええーね。

今日は行けなかったけど明日はまたーり
戦車や飛行機のプラモ見にいこ。
つーか今日、腰痛くて・・・・←ジジくさ!

※完全に運動不足です、スノボ5年は行ってないな(汗)
 

Newer Entryバーニアは丸が好き。

Older Entry色々楽しもう!

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >