Ma blog

Category: HGUCサザビー  

HGUCサザビーの続き 【Twitterまとめでスミマセン】

また、赤いものマイブームが到来したのか

最近またシナンジュが作りたいMaです

こんばんは

1/144の方ねこんかいは

今週はお届けものが多かったなー

iphone20120302c.jpg

プラスチックチャンバー#2. Ridin' as Bitch届いた~

その他 3Mの防毒マスクやらトリガーエアブラシのニードルとかw




■HGUC1/144サザビー

サザビーは始めたばかりですが、全身仮組みチェック

SAZABI009b.jpg

なんせ初の機体なんで勝手が違いますが、プロポーションはこれで決まり!


■ここ数日の作業↓
SAZABI013.jpg

キットのパーツを軸に、この位ペーパー掛けて平面が出たら1mmプラ板を貼ります。

SAZABI008.jpg

上面下面とプラ板を切り出して張り合わせ。

SAZABI012.jpg

エポキシパテでテーパー部分を作り大まかな形だしは終了~

SAZABI010.jpg

股間のパーツも上記と同様の方法で大型化1mmプラ板と1.5mm短冊プラ板で製作。

SAZABI011.jpg

大まかな雰囲気は出たので、細かなディテールは全身のバランスを見つつ追加します。

iphone20120302b.jpg

つかれたら違うのパチ組んで気分転換!いやー無印アストレアカッコイイー

ギンギンにエッジ出しして早く塗装がしたい!!


iphone20120302d.jpg

さっぽろモデラーズフェスタ2012のロゴが完成したので宣伝!



ではーさようならー

Newer EntryHGUCサザビーサフチェック中 【AGE-2は完成済み】

Older Entry実はサザビー製作は初です。 【HGUCは出来が素晴らしい】

 

Comments
Edit
珍しく板工作ですね~。^^
最近箱スカ奢ってばかりでガンプラ忘れてますわ。^^;

カーモデルは実車があるだけに眺めてる時間が長いですね。
Edit
>おやじんさん

プラ板工作楽しいですよー接着剤の消費が激しいですが、、、

現車ある物ってそうですよねー

昔バイク乗りだったのでバイク好きなんですが
逆にプラモデル作れないんですw

たまにガンプラ組んで気分転換を(^-^)/

Edit
すっごいハイペースですね!Maさんが燃え尽きてしまわないか心配になります、、。
Edit
>matさん

こんばんは!

過去に何度か燃え尽きてますね、、、、(汗

いやー大丈夫ですよー

嫁が作ったの見たい!と言ってくれる限りw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >