Ma blog

Category: 雑記  

雪まつりですねー  【行かないけど】

ここ数日、気温も緩みいいなーと思ってたら、お祭り会場で大変なことに・・・

よりによってあのキャラかよと思ったMaです

こんばんは

開催期間中に作り直すそうです

お疲れ様です。



■今日は色の話

iphone20120207a.jpg

左から順に、オリジナル調色(Ex-Sの色)→フィニッシャーズ ラベンダー+白→HIQさんブルーカモフラージュ①
→HIQさんブルーカモフラージュ②です(iphoneで撮影してるので色味のズレは有ります)

iphone20120207b.jpg

HIQさんブルーカモフラージュはパッケージのイメージのままですねー隠ぺい力も高く発色もイイです。
しばらくはブルーパープル系とSFC系は買わずに過ごせそうです。

好みで白やマゼンタなどで調色するベースに良いですね!在庫限りなので急いで購入しよう!!

iphone20120207f.jpg

もう1色!ガイアノーツさんの名鉄スカーレッドいい色ですねーアルティメットホワイトを足して
いつも使うブルーに相性の良いレッドが気軽に作れてしまう優れ物。

コレ凄いわ。



■食い物系 (最近は週イチでカレーかも)

iphone20120207c.jpg

友人より凄い出来の牛スープを頂いたので、早速カレーを作ってみた!

なにこれ!? すげー旨い!!

iphone20120207d.jpg

そして超絶スープでもう一品 Ma特性!麻婆豆腐

こちらも 超!うまい!!

やはりスープが良いと味わいにコクがでますねー

何時もだと固形コンソメや鶏ガラにひと手間掛けた物を使うんですが

旨さの次元が違うわw 次も出来たら分けてもらおう(´∀`*)



では、さよーならー

Newer Entry模型~ローテーション 【ご飯も三角食べが基本】

Older Entry百式Yahooオークション終了致しました。

 

Comments
Edit
ご無沙汰です。^^;
色はホント楽しく苦しいです。

いっつもこれでつまずきます。(笑)

珍しく久々にスケールモデル(カーモデル)に手を出してます。
箱スカなんですが実車があるだけにいろいろと眺めているだけでも楽しいです。

ちなみにうちの近所はスカーレットの名鉄ばかりです。
以前これで実際に依頼で電車のキット作りました。
電車は最初で最後でしたが面白かったですよ。
Edit
> おやじん さん

こんばんは!お久しぶりですね~w

最近は色んなカラーが発売になり嬉しい反面

塗料貧乏になりつつあります・・・(^^ゞ

箱スカですかー友人が乗ってて乗らせてもらったことがあります。
鬼のよーにハンドリングが重かった、、ある意味パワステ!

おやじんさんは名古屋ですかー!

んー鉄道模型は未知の領域ですねー僕は無理そうです・・・

あの色は正にセンチネル大団円ガンダムの赤ですよ!!

www
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >