Ma blog

Category: HGガデッサ  

HG 1/144 ガデッサ  【完成しました!】

バンシィをパチ組んで遊びたいところですが

積んでるプラモの在庫を減らそうキャンペーン中のMaです。

こんばんは

気になってた作りかけが仕上がったので

心置きなく百式の仕上げ&塗装に取り掛かれます!




いいから、百式やれよ!と聞こえないはずの声が聞こえる気が・・・・




■HG1/144 GADESSA 完成!

本格的な撮影の前に何時もの様にiphoneで撮った物を数枚UP~

iphone20120109c.jpg

デカールは何時ものHIQパーツさんのNCデカールを仕様。

iphone20120109d.jpg

カラーリングはモデルグラフィクス掲載の作例を参考にグリーン/ブルーで塗装
発色を意図的に抑えて落ち着いた色味に調合しました。

iphone20120109g.jpg

iphone20120109k.jpg

肩のスラスター部分は円形マスキングシートの6mmがビタなので凄く便利です。

iphone20120109h.jpg

模型誌で見て以来、アレンジを加え同じ様な色味で塗ってみたかったのでなかなか満足してますw

良いなーと思ったカラーリングはレシピ書いて無くても目でコピーして(自分なりの好みも加えつつ)
再現してみるのが楽しいですねー、塗装したくて作る物を選ぶ場合が多いですね(^^ゞ




■HIQパーツ 瞳用ジェルクリアでセンサーカバーを作ってみる。
iphone20120109i.jpg

紫外線LEDライトはスジボリ堂の「光硬化パテ ロックレーザー328」用を仕様

iphone20120109j.jpg

爪楊枝で塗るわけですが、意外と言う事を効いてくれるので表面張力で厚みをコントロール出来る。
硬化後はかなりパリパリに硬い感じで柔軟性は無いので、デザインナイフで切り落とすと割れや剥がれが
起きる可能性があるので、予めマスキングではみ出ない様にすると良いかもしれません。


撮影&GalleryへのUPはまた後日!



では、さよーならー

Newer EntryHG 1/144 GADESSA  【GalleryにUP!】

Older Entry予告通り今夜はハッシュドビーフ! 【旨かった】

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >