Ma blog

Category: 模型  

メリクリウス!  【ヴァイエイト!】

と言うことで、クリスマスも終わり今年も残すところ5日

最近、疲れ目がひどいMaです

こんばんは

Blog書いたらホットアイマスクで寛ぐ予定です。




■HP更新情報■

Galleryにて一部不具合の有ったページを修正致しました。




■嫁サンタより新しいサフ専用のエアブラシをもらいましたー

iphone20111225c.jpg

おおー!じゃっかん仕様変更されてる

iphone20111225b.jpg

もうかれこれ5?6年使ってますが、使用頻度考えると低価格で良くもったなーと。

iphone20111226e.jpg

今回は接続方法を変更してみた。

以前はエアブラシ側(細)→クレオス1/8(S)変換→ワンタッチホースプラグでしたが
エアテックス(細)と1/8(S)の間で若干エア漏れするので。
  
iphone20111226d.jpg

エアブラシ側に付属の(細)ホースを繋ぎ、ワンタッチホースプラグ側で1/8(S)のオス/オスを使い接続。
付属部品が細→1/8(S)変換にしよう変更されてて良かった!



■今日のプラモ
iphone20111226a.jpg

めんどうで後回しにしてたガデッサの肉抜き穴をエポパテで埋める作業を完了~
こう言う平べったいパーツや細長パーツのペーパー掛けってやりにくいですよね(^^ゞ
手からポロリと落ち易いし、指が痛くなってきます・・・・・そこで俺流は

iphone20111226b.jpg
iphone20111226c.jpg

こうやって作業してます。現場でブルーシート貼るしっかり貼り付いて綺麗に剥がれるガムテ!

滑らないししっかりホールド出来て作業時間は半分以下になりますぞ!!



ではーさよーならー




■Phot:iPhone 4S

Newer Entry最近、アプリの幻獣物語にハマってます 【年末行事】

Older EntryHIQパーツさんサンタボックスが来た! 【その他もついで買い】

 

Comments
Edit
サフはこれで吹いて居るんですね。僕と一緒。^^

なにげに安くて掃除しやすいのは好きです。

ヤスリのホールドにそれとは。。。思いつきませんでした。
頂きます。^^
Edit
>おやじん さん

こんばんは!おおー!同じの使ってるんですね~

瓶サフ吹くには丁度良いですよねー気に入ってます(´∀`*)

ヤスリのホールドの仕方って人それぞれですがこれはかなり

有効な手段ですよー凄いガムテ使いますがw

時間をお金で買ってると思えば安いもんです!
Edit
なんせMaさんの作品は面の綺麗さエッジぴんぴんは大の魅力です。w 基本が出来ていてさらにあの色合い。w

もうメロメロ~♪
Edit
>おやじん さん

有難う御座います~!(´∀`*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >