Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

ストレス社会にいつの間にか攻撃されてた・・・

激しい目まいに襲われて、病院に行ったら

ストレスで内耳が破壊されかけてますと言われたMaです

こんばんは

自称「拒絶タイプ」のこのATフィールドを容易く貫くとは、、、、、

ストレス恐るべし・・・・

初期のメニエール病らしいが、病院に行くのが早かったので

ま、大事にはいたらず通院での点滴と薬で治療で済みそうです。


IMG_1733.jpg

しばらくは大事をとって療養します~

仕事しばらく休みです!と言うことでプラモしてます(汗、、、、

明日も朝から病院なんでこのへんで

さよーならー

Newer Entry経過良好 【明日から職場復帰】

Older EntryMG1/100 デルタプラス 【サフ吹き終了そして組んでみた】

 

Comments
Edit
こちらでははじめましてですね。
HMEでご挨拶させて頂きましたsaryと申します。

ストレス、厄介ですよね。
内耳破壊ってよっぽどじゃないですか!?

実は私も数年前にメニエール病をやりましたので、
同じような症状なのかなと想像がつきます。

そこで老婆心ながら注意事項を何点か

暗闇に注意してください。
三半規管が正常に機能してないときに暗闇に入ると、体が水平に保てない事があります。歩き慣れた家の中でも同じです。ヤバイと思ったら倒れる前に四つん這いになりましょう。

車の運転は控えましょう。
これは私の経験ですが、運転中に意識だけ左上に引っ張られる感覚に襲われた事があります。ゆるやかな右カーブだったのですが、遠心力が三半規管に作用した感覚でした。以後は運転をしばらく控えました。

以上2点です。

他のアドバイスなんかはお医者様に聞いてるでしょうし、
あとはじっくり養生してください!!

それでは失礼致しました~(`_´)ゞ





Edit
実はうちの嫁もメニュエール持病です。^^;

疲れが溜まるとなるみたいです。

お大事に。
Edit
ストレスって
そんなに威力があるのか・・・。
で、この点滴がメニエル症候群に効果があるのか。
うまくガス抜きしてるつもりだけど
ぼくも気を付けないと。
いい機会なのでゆっくり休んでください。
お大事に・・・。
Edit
>saryさん

こんばんは

おかげさまで経過は良好で今日は点滴も無しです^^
明日からは薬の量も減らせていけるようなので薬の効きと
回復が早いみたいですねー

僕は前に頭を下げる動きと、布団に横になる(右向き)
で症状が出ましたので尋常じゃない寝汗かきましたねー

アドバイス頂きありがとう御座います!
お医者様も同じこと仰ってましたw

木曜まで休めるのでゆっくりさせてもらいます~
Edit
>おやじん さん

あらら、、、奥様もですかー

睡眠不足も原因の一つらしいので
早寝と上手くストレス発散して行こうと思います。

簡単なことなんですが、なかなか働いてると
難しいですけどね(汗
Edit
>れしぴ さん

お見舞いコメありがとう御座います!

自分では発散してるつもりだったんですがねー

寝不足とか疲れも重なったんだと思います・・・

しばらくゆっくりします~
Edit
そんな病気があるんですね、ストレス恐るべし・・・。
重症ではないということでひと安心ですが念には念をでご自愛下さいね。

それにしても内耳・・・想像しただけで辛そうです。
Edit
>KAZ さん

こんばんは~

母親が内耳の難病を患っていたので目眩が来たとき

迷わず耳鼻科へ行きました(汗

内耳はストレスに弱い部分でもはや鬱と並んで現代病ですね

幸い順調に回復してます!ご心配頂きありがとう御座います~

Edit
おっとと、、
こんな時はゆっくりしましょ~。
プラモでも作って。
Edit
> matさん

お見舞いありがとう御座います~

しばらく仕事のこと忘れてゆっくりします(^^ゞ

プラモも疲れない程度に進めてます~

今は眠ってしまってる率の方が高いですがw
Editおよよ
久々来たらこんなことに。。。

ゆっくり休養して
プラモでリフレッシュしてくださいねっ♪

私も社会不適合者なので気持ちはわかります(爆)
仙人のような生活にあこがれますww

では、またww
Edit
>Pe.Pe.さん

わーお久しぶりです~お元気でしたか?

私はこんな感じです・・・・

仙人のような生活!いいですねー

一先ずはリフレッシュします~体あってのですからねー
Edit
いや~ビックリしました。
内耳の患いのようですが、休める時は休んでください。
復帰を楽しみに待っています~。
お大事に~(^ ^)v
Edit
>toshilx470さん

お見舞いコメ有難うございます~

なんとか順調に回復してます!

久しぶりに纏まった休みもらって休養してますw

早く薬無しの生活に戻りたいのでしっかり療養します!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >