Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: δプラス  

飛ぶモノは飛ぶものらしく 【未だアフター航空祭】

昨日あたりから夜が涼しいを通り越し

寒いレベルに達しましたね、、、、

装甲が薄いため、寒がりなMaです

こんばんは

昨日は、ホビコン参加のお友達と楽しいお茶会!

3時間はアッと言う間で気が付けば超~腹減りでしたw

この次は、食いものと言うか「旨いもの」メインでやります!




■MG1/100 デルタプラス

MGDELTAPLUS0911a.jpg
iphone20110911a.jpg

WRには変形しませんが、可変MSのある意味見せ場と言えば翼部分
大気中での機動を考えフラップを追加しひと回り大型化とスジボリを追加。




■お茶会

iphone20110911c.jpg

トーマスさんとうに君のハルート2ショット!

iphone20110911b.jpg

場所は僕が良く利用する宮越屋珈琲さん、市内で一番好きな店舗で
落ち着いて話が出来ますし、珈琲が旨い!

iphone20110911d.jpg

お茶会の後、腹減ってたのでびっくりドンキーw
この季節、豚汁は外せません!!


■旨いものネタ

iphone20110911e.jpg

今日の晩ご飯「ポークカレーオクラ添え」私が作る予定でしたが
水槽メンテで忙しかったため、嫁に作ってもらいましたw

僕が作ったのと同じ味がします、完全コピーを習得したらしい。

旨い!

当然明日はカレー弁当です^^



では、さよーならー

Newer EntryザクⅡVer.2.0をYahooオークションへ出品! 【出品情報】

Older Entry近くの川が大変です・・・・  【台風情報】

 

Comments
Edit
はじめまして。
いつも更新を楽しみに見ているものです。

今回のブログでデルタプラスをおつくりになってるのをみて、かっこいいなと思い、Maさんの工作を参考にしながら自分もデルタを進めています。

そこで、少し質問なのですが、
先日の工作を紹介してる中で↓

下半身は先ず、又関節を1.5mmほど幅マシし前に3mmフレームごと移動してます。

変形させないので、脚部を展開させるフレーム上部にあるボールジョイント部分を切断し
L時型に切り欠き、1.5mmのスペーサーを入れて前方に移動させてるだけなの簡単な工作で
強度も稼ぎつつ短時間で工作が終わることが出来ました。(約15~20分ほどの工作です)

自分も実践してみようと思ってなんども読み返したのですが、いかんせん素人でして、キリカキ、や、スペーサーなど、ぜんぜん検討もつかないままやきもきしていまして、もしよろしければ詳しく教えていただきたくコメントさせてもらってます。
(詳しい写真などありましたらうれしいです)

失礼な質問かと思いますが、もし大丈夫でしたら、ご教授願いたいです。

ご返答いただける場合、メールがよろしいかと思いまして、アドレスを添付しておきます。。。

面倒でしたら、無視でもかまいませんが^^;

dhactfesta02 gmail.com
Edit
>JUNさん

今晩は~
こちらこそ、はじめまして

中々、文章や言葉で説明しきれない部分ですが
近いうちに腰関節部分の写真を撮りますので
お持ちのパーツと見比べてご理解頂くと幸いです(汗、、、

関節を移動する改修を加えると
重心バランスが変わるため、足首の改修とカカト部分を
ヒール状にしないと自立し無いので改修は自己責任にて
お願いします。

後、当たり前ですが変形は出来なくなります。

取り急ぎ用件のみですが失礼します。
Edit
ご返答ありがとうございます!
自己責任で頑張りたいと思います!

もうすでに変形はできないほどイジってしまっていますしw

アドバイスありがとうございました!
今後もこちらのブログにはお邪魔して学んでいきたいと思います。

では失礼します!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
