Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: OOクアンタ  

今月は買いですか? 【モデグラ】

んー九龍版・・・・しかも大好き1/100かー

1/100のν-GUNDAMは完成したことのないMaです

こんばんは

MGシナンジュ2機目は何時でも塗装出来ますが

自分のテンション待ち。

今はサクサク作りたい気分なのでコチラ↓(肩とか武装は組んだだけだけど・・)

■MG1/100 OOQ (写真多め・改修少なめ)

RIMG0223a.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る①

RIMG0223g.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る②

RIMG0223d.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る③

RIMG0226c.jpg

今からカッコいい写真アングルを模索して見る④

RIMG0226b.jpg

大分小顔になってます。個人的好みですが。

RIMG0223e.jpg

思わずノコを入れてしまった太もも、イラストを元に外装部分で3mm延長
1mmプラ板でボリュームアップ、ヒザアーマー?を太もも側へ接着、削り込んで幅ツメなど。

悲しいことにHGは良い形してるけど、MGは残念な感じ。

RIMG0223f.jpg

裏打ち無し、穴空く覚悟で削り込んだ脛&脹脛部分
かなり大幅にシェイプアップ、ここもイラストを参考に。

得意の削り込んで面の修正のみですが、ここまで形は変えられます
素材自体は変わりないので仕上げが鬼のように楽です。


Twitter 見るの忙しいんで

さよーならー


Newer Entry今月は良かった 【モデグラ】

Older Entry映画は理解不能・・・でもOOQ 【俺がガンダム】

 

Comments
Edit
Maさん、こんにちわ。
いつも綺麗なかっこいい作品を見てますが、
ヤスリ掛けって、何番までやってますか?

自分は180番から始まって600番までで、
同じくクレオス瓶サフなんですが、
仕上げに入っていくと荒いんです。

初めのころからのが消せてないのかな?と
思いますが、Maさんは何番から何番までやってるのか
気になったもので。

最近作ったデスティニーインパルス改が
非常に残念でガックシ来ているreiaでした。
Edit
>reia さん

こんばんは!

そうですねー艶消しで仕上げる場合は600番相当までですかね、使い込んだツルツルに近いペーパーを使い回すので正確な番数は把握してないんですよ。意外とアバウトです。

サフも塗装直前に入れてOKならそのまま塗装に
入りますが、傷が残ってる個所や綺麗に面が出て無い個所は再度ペーパーを掛けて、サフ吹きし消えるまでやります。

傷やアラが目立ってお悩みなら素組みの段階で
一度サフを吹いてからエッジ出しやペーパー掛
けしながら進めてみては如何でしょう?
Edit
Maさんありがとうございます。
一度素組みしたときにサフでやります。
4、5年プラモデル作ってるのに、成長しないのが
悲しいですが、アドバイスをここはきちんと
反映させていきます。

ご丁寧にありがとうございました。
では、おやすみなさい。
Edit
>reiaさん

参考になれば幸いです~

頑張って下さいね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
