Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: コンプレッサーの話  

新年を迎えて大掃除

なんとなく、お片づけしたい気分なうえ

今日のうお座さんは1位ってことで

気分も新たに大掃除なMaです

こんばんは

巷では腰ふるおねーちゃんが解散とか

海〇蔵ほど興味ないです。沢〇エリカもどーでもいいです。




■今日のMG1/100シナンジュ

RIMG0119a.jpg

そろそろ、つや消しコート出来ます。





そんなわけで~綺麗になった作業場風景でも(過去ログと一部ループしますが・・・)

iphone0119a.jpg

先日、改造された塗装ブース ダンボール製ってあたりがエコポイント
ノッポさん世代なんで、ガムテープとカッターが有れば色々作れます。

心臓部は20cm換気扇x100パイのトイレファン+ハニカムフィルター

iphone0119b.jpg

使ってるエアブラシは全部で4本

TAMIYA:スプレーワークHGトリガーエアーブラシ 
ボークス:造形村・プロモデルA / PM-A
TAMIYA: スプレーワーク HG シングルエアーブラシ
エアテックス:エアブラシ KIDS-105 (サーフェーサー専用)

これだけあれば、淡い色塗りながら、グレーでフレームとか
乾かしてる間にスムーズに違う作業が出来ます。早い早い(その分、中の人が倍疲れます)

iphone0119d.jpg

レギュレーターは造形村のZMP エアフィルター2000(SMC製)
調節が下向きになってるのがみそ。水もOILも吹いたことないです。

iphone0119c.jpg

心臓部はエアテックス:サイレントコンプレッサーAPC-007
ホルベイン ワーサーのOEMと知り即購入。
たぶん作ってるのがエアテックスだったら買って無かったねw

見た目はワーサー15A の方が100倍カッコいいが取り扱いが少なく
流通価格が高かったんだねー、、、、

これ使う前はレトラ製の817がを使ってたんだけど、あれは最高だったなー。


では、さよーならー

Newer Entry手間も3倍

Older Entry寒中お見舞い申し上げます。

 

Comments
Edit
エアブラシ一本でやってるとホント効率悪いです。
『よ~しグレー塗ったぞ。』

『次は赤だ~!』

『あ・・・塗り忘れ。』

こんな感じでまったり進行中。

デカール細かすぎて(しかもHGUC用は指定ナンバーがない)

うんざり気味。

いじくり回すと切れちゃうし。^^;
Edit
>おやじん さん

こんばんは~

こちらもやっとデカール貼りから解放されましたよ、、、

「うがい」したり色の入れ替えってけっこう時間掛かり
ますし、何故か面倒ですよねw

なので、途中その回数を減らしたくて増えました(汗

これだと、メタリック専用も作れるのでホント楽です。

さーシナンジュ撮影するぞー
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
