Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

いまさらファルケ


下書きでUPするの忘れてましたw
それでも生きてます。


ゴールデンウイーク真っ只中!みなさん如何お過ごしでしょうか
奥さんと写真を取りながら川辺を散歩する予定でしたが、、、、
ジャリ混じりの凄い強風のおかげで、部屋を片付けたりしててそれなりに有意義に
過ごしてたわけですがε~(´ε`;┓)

FALKE1Blog.jpg

今頃、ファルケを引っ張り出し作りだしてます。

しばらく、プラモ作ってなかったんで田宮からリモネン系のセメントが発売されてたりとか
浦島太郎な感じですが、、、、、ペーパーしまってる場所忘れたりね、、、、。


ラッカー使って換気するのが('A`)マンドクセ し、臭いの嫌なので
アクリル塗料のファレホ使って筆塗りしたり、ブラシで吹いたり塗って遊ぼうかと




あー後、部屋片付けててボークスの黒いビニール袋を発見し
何かと?開いてみると1/100セラヴィーだったりw自分で買ってしまったの忘れてました(汗、、、




で?作業すすんでんの??


FALKE3Blog1.jpg

・・・・余り。










Newer EntryPS3

Older Entry久しぶりのエアブラシ作業(手がプルプル)

 

Comments
Edit旬じゃない?!
おおっ!!
ファルケ作ってるんですか??!!

ってコレって合同コンテストに向けての制作?って勘ぐったのは私だけ??!!

ちなみに締め切りはガン王&オラザクと同時期の9月15日ダスww

完成が楽しみですねぇ~
Edit
ファレホ>使ってみたい素材です。
もともとタミヤのアクリルのあの感じが好きで
(今でもあのジャーマングレーを越えるものがない)
武器類はジャーマングレー。w

塗装が弱いのが玉にきずですがね。^^;

楽しんで下さいね。
Edit
> Pe.Pe.さん

こんばんは~
しばらくホビー誌も買っても読んでもいなかったもので、、

発売からだいぶ日が経ちましたが「旬」なんですね(汗、、

まーなんも、意識せず~楽しんで作る予定ですよー
完成したらUPするので見に来て下さいね!!

Edit
> おやじん さん

ファレホのジャーマンクレーはかなり良いです!!
かなり理想の色だと思いますよ~
塗膜は厚いですけど使い方次第で厚くも薄くも出来ますし
完全乾燥後(3~4日)の塗膜は非常に丈夫です。

田宮のアクリルはアレで食い付き良ければ最高なんですけどね、、、良い色多いし。

有難うございます!楽しんで作りたいと思います~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >