Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

ヒサビサ!亜光速モデリング

まー何もしてないし(改造とか
関節の「後ハメ」なんかも完全無視でサクサク作る
細かいトコは筆塗りすりゃー済むことだしガンガン作る。
CIMG7791.jpg
CIMG7795.jpg
カラーリングはブラックだと、せっかくのディティールが潰れて見えるので
明るめのクレーベースにしよう!と言うわけで
F-22の実機写真を参考に考える。

■参考写真■
DSC_6662.jpg
なんだろうねーこのグレーなのにシルバーっぽい!とでも言いましょうか
艶消しなんだけど金属色?
DSC_6040.jpg
ラプターは実機見たことないんだけどF-16なんかは艶消しだった。

市販の航空機色じゃつまらん!!
そこで!こんなグレーを模型的に作りたい!ってことで
「グレーなのにシルバーっぽい」ベース色を作って塗ってみた。
CIMG7796.jpg
そして!!何度も書いたが「サフ色はカッコええ」「カリッと塗膜が厚くならないw」
、、、、、、、、、、と言うことで

Mrサーフェーサー1200+ガイアノーツEXシルバー

サフで塗装しちゃイカン!と誰も言ってる訳でもなく(爆
ここからロービジ塗装して仕上げちゃいます。



Newer Entry気晴らしが必要かと

Older Entry1/100オーバーフラッグ


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >