Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

久しぶりに

早売りの模型誌が発売となり、やっと風邪も抜けてきたので
ボチボチ再開しましたわ。

■気になってた肩のむき出しポリキャップ
可動に問題が無いんでフタをプラ板で作り軽くディティールを入れてみた。
実際、ほとんど見えないんですがココだけ凄く気になるんで
写真撮った時目立つんですよねーこう言う所。
CIMG7644.jpg
CIMG7645.jpg

やはり新しい模型誌が発売になると手を動かしたくなるもので
不思議なもんですw
今月はHJのキュリオス「ガスト」が壺ったので購入!
何時もはMG誌のみ買うんですが久しぶりに。

ダブルオーも話事態はあまり燃え無いんですが
メカデザインが好きな柳瀬氏なんでモリモリ作ろうかとw

来月はR3のウォーカーギャリアも予約してるんで楽しみですが
最近、買うペースが速く、作る暇があまり無いのでどんどん在庫が増えてます(汗
今年暮れ頃にはハセガワからMa.K.シリーズがリリースとなるそうで
凄い楽しみです!!「ファルケン」が第一弾みたいですねー
BN.jpg

しかし、模型ファンにとっては夢の様な世の中ですが
肝心の模型を作る人は減ってるよーな?
ご近所でもここ数年で個人ショップが軒並み閉店し
価格だけの大型量販店がゴロゴロしてることが非常に寂しく思います。

模型店ならではの雰囲気とかガラスケースの中の様々な完成品を
見るたびに心躍らせたものです、、、早く帰って俺も模型作ろう!みたいな。

個人店ならではな情報や交流の時間より「価格」優先な時代なのか
なんとなく人間的に寂しい時代だなーとシミジミしちゃいますねー

同じビルで働いてても店舗が違えば「挨拶も無い」世の中ですわ、、、、、サビシイヨノナカヨノー

Newer Entryサフ

Older EntryFIAT 500


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >