Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

寒い季節は味噌だねー

さてさて、、

痩せのくいしんぼうMaの名店紹介の時間ですw

さっぽろラーメンの名店「味の三平」
080202_1625~01

元祖味噌ラーメン!!

これねージワジワはまる味なんですわ

最初はほとんど味噌の味が来ないんだよねー
野菜の甘みとコシの強いちじ麺の旨みが実にいい。

最初からガツンと来ないんだけど(塩?って思うほど)
半分くらいから味噌が強く感じる。
油分は多めなんだがサッパリしてるもの不思議なんですがw
何とも味わい深い、、、、、、

チャーシューじゃなく荒めの挽肉ってとこも旨さの決め手だねー
850円と高めなんで気にはなってたが観光客メインの店とスルーしてたんだが
まさか、、地元のオイラがハマルとはw

なんかねー定期的に食べたくなるクセになる味なんだよ。

旨い店は多いんですが、また通う店が増えてしまった。

Newer Entryお宝

Older Entry今頃、、Exia


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >