Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

ようやく塗装~

って思ったんですが、、、

肝心の排気ファンを挟み込む側の窓が開かない。

北国特有の結露ってやつですなー

以前、対策として不凍液をサッシに流してみたんですが

関係なく凍るね

まー仕事に出てる間は部屋の暖房はOFFなわけで
寒暖の差で空気中の水分がガラスで急激に冷え水となり
そいつが結露となるんですが、、、、

ここんとこの冷え込みはこたえますわ~

塗装は無理なんで溜まってるガレキをマッハで仮組みですわ   えぇ
-------------------------------------------------------------------
■接続あれこれ

常時3本のエアブラシを使う時便利なクイックプラグ
特にエアの噴出し量調節が付いたタイプは特におすすめだ!
CIMG7417.jpg

しかし、トリガータイプに「ハンドグリップフィルター」を付けるとこうなる、、、、
現在は簡易の低圧コンプなんでレギュレーターは繋いでない
そのため当然、空気中のホコリがブラシから出て悲しいことも起こりかねる。
以前のコンプはレギュレターやオイル除去のタンクなど本体に完備されてたので
何の不満も無かったんですが(汗
新OILドライブコンプ導入までコイツで凌ぎますw
(※OIL式にはハンドグリップフィルターは使えません)

で、凄い重いです!邪魔です!長いです!!
そこで~コイツの出番。
CIMG7418.jpg

S螺子1/8のオス・オス 420円
CIMG7419.jpg

当然フィルターはオス・メスですし一般のホースはメス・メス
ブラシはオスですねー
しかし、コイツが有ればホースとホースの間に挟めます。
ブラシ側のホースは2m有るのでフィルターは床の上、なので重みも無い。
CIMG7420.jpg

スッキリ!元どうり♪

しかし、、、ホースって何で1m単位なんですかねw
30cmとか50cmで足りる時ありますよね、、、、
コンプからの接続や配置により。

夜も深けてまいりましたのでこの辺で!


Newer Entry今頃、、Exia

Older Entry甘いものでも


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
