Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

昨年19今年は4?か

何の数字って?

完成品の数ですが(汗

まーUPしてない物が多いんですがガンプラ造って無いねー

んんー

出た瞬間は作りたいんですが如何も完成まで飽きがくる。

ガレキ作りなれてからサフや洗浄時のパーツの多さと

バラバラの無数のパーツを吹き付ける作業がメンドクサイw

フィギュアガレキだと数パーツで済む

まーそれなりにガンプラには無い手間も多いがまたそれも楽しかったり

パーツ事態が重いのでプラモの時と違い軸を100均プライヤーで挟み

持ち手をマスキングテープでグルグル巻きにして固定するパターンが多い。

安定するし重宝する方法だ(10本買っても1050円だしねw)

散々ガンプラ作ったって事もあるけど(汗、、

つべこべ言わず洗浄してサフ吹かねば
-------------------------------------------------------------------
■Ver.Ka1/100ユニコーンガンダム

凄いね、これ

ユニコーンモードの方が個人的に断然燃えるんですがw
これ色変えで作りたいなー
大好きなMSに似てなくも無いので

来年中には是非やってみたい!!!
出来るまでUPしませんが(爆

しかし、、凄いわ

モデラーとしてヤル事ゼロな感じがw

デカール軽いスミイレ、つや消しで素組みで仕上げるのが

正しい作り方なあたりが(滝汗

1/100デュナメスもいいね!年内は無理だけど、、、、、、nishiさん頑張って~

Newer Entry年末ですなー

Older Entry恒例のお食事会

 

Comments
Edit
無理無理~右から左へ受け流しました(デュナメス
確かにユニコーンモードの方がバランスもイイですしね
私はこっち先に作りますよん!
ほぼストレートだけど(汗



Edit
いやいや、のんびり好きなようにが本来ではないですか?
その方がいいと自分は思ってたりします。

マイペースでいきましょう!
Edit
ユニコーンはやすり掛け多そうですね~、自分もデストロイよりユニコーンのほうが好きですね~。確かに塗装派より素組み派の人のほうが喜びそうな代物ですね
Edit私は6+αかな?
ガレキDAISUKI♪ Pe.Pe.で~すっ!
今年はガザ3連作りました。
来年ももちろん作りますよ~
最近ガレキ自体の発売がめっきりですからねぇ~
ガンダム系も出ても1/144だし。。。
ガレキ作ると腕前が数段上がるのをみんな知らないのかなぁ~
あのキャストを削るsakusaku感が
無性に恋しくなる時がありますよねぇ~
身体にはプラより確実に悪いですけど(爆)

ユニコーン私も作りますっ! 亜鈍速ですけどねぇ~
パチ見本作っていますが最新キットは凄いですよ。
ホントにやる事が無いモデラー泣かせのキットです。
カラーリングで工夫する予定です。
完成したらこっそり見に来てくださいねぇ~

もちろんMa版超絶一角獣も楽しみにしています。

それより前にエクシアは?(笑)
ティエレンもあったりしますよね(爆)
そうそうEx-Sなんていうのも。。。以下自粛
Edit
>nishiさん

私もコッチが先ですねー
無印1/100シリーズも出来が良いんですが
同じく素組みならユニコーンですねー
00も一ネタ入れて作りたいですがどーも漠然とした
イメージしかなくて、、、
本気で入れ始めると今のスケジュールだと
完成までもってけないのが現状ですわ~ん。

> misaki さん

マイペース!有り難う御座います~w
いやーホンとイヤになるほど作ってはいけません(爆

楽しみたいとおもいます~

> 絶望さん

塗装で両方仕上げたいならパーツしっかり固めて2機
作るしか無い印象です。
すんなり変形させるためパーツもロックも緩いですしw

>ガザ3機はホンとお疲れ様でした~
ガレキは面白いっすね!
インジエクション特有のイライラ感も無いしw
塗装や表面処理は大変ですがもう形が出た塊りに
ドキドキしますw

私もユニコーン亜鈍速で行かせて頂きます!
まー素組み+αで色変えですけど、、
Maらしくそう来たかーみたいなw

エクシア・ティエレンは完成してもUPしないかも(汗
久々UPに相応しく無いんで(爆

Ex-Sは暖めますよ~www
Edit
モデラー泣かせ。。。そういうの多いですね。
本来のコンセプトは組み立てて遊べるわけですから
塗装しいじってしまう我々はおかしいのか?

とはいえ、簡単に凄い精度の物はいっぱいあるけど
単純にめんどくさ~と思えるのも事実。

ティエレンこそっと送ってくださいよ~。
おいらもこそっと暖めてます。
主人公機体には目もくれず(爆)やられメカ大好きです。w
Edit情報
先出し情報で食いつきそうなネタあったから
流しておくよ~
ブログにも書いてあるけどホビジャを読んでねっ!
見た瞬間にMaさんが作る例作を思い浮かべたよっ!!
やってね~♪
Edit
>おやじん さん

今回のユニコーンはどちらか選択してキッチリ固めないと
大変なことになりますw

んーどんどん塗装派が少なくなる傾向と言いますか
作り手を育てる隙間すら無い感じですね~

ティエレンも止まる一歩手前な感じで(汗、、、
サッサとサフ吹いて何も考えず完成させないとw

なんせ、忙しいっす。

>Pe.Pe.さん

あー早売り見ましたよー
勿論!ユニコーンも現物確認済みw
んーデストロイモードは悲惨な感じですねー
いやいやwオイラはユニコーンモード一本で行きますので!

お察しの通りフレームは全塗りで行きますよ~ん

フラッグが一番ネタ入れるなら最適なデザインなんですが
いかんせん忙しくて手が回りませんわ~

1/100欲しいですねー
ただ、ジャンクパーツ流用のことを考えると1/144かなー
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >