Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

ポージングあれこれ

写真撮る時はアングルとポージングに気を使うわけで
どんなに出来が良くても写真での見栄えが悪ければ台無しだねー

素立ちと言ってもただ棒立ちしてる訳では無くだ
重心の掛かる部分だったり、物によっては人間と違う無機質な
機械的な怖さだったり不気味さってのも必要だったりする。

今回はプラモデルじゃ無く市販のアクションフィギュアなんだけど
少々リペイントやらスミ入れなんかもチョイト味付けしまして

「マッチョに力強く!!」

てな感じて撮ってみた

■ポージングとアングル
CIMG7122.jpg

先ずは「アオリ」アングルで
CIMG7129.jpg

次は「フカン」で

ここまで来ると「カトキ立ち」じゃなく「ジョジョ立ち」w
なんだけどドッシリ腰に重心と武器の重みをあずけた感じ?

アクションヒーローの様な派手目なキメポーズとでも言いましょうか
まーメカ物ですが重装備で強そうみたいなw

■光の調節での演出
CIMG7128.jpg

先ほどとほぼ同じアングル、光量(照明)、背景ですが
デジカメ側の「EVシフト(明るさ調節)」を少々イジリまして
背景の白画用紙をわざと飛ばして撮ってみる。

まるで下から蛍光灯で照らされた様な雰囲気に変わりますね
これはフォトショの「トーンカーブ」を使い
少々明るさを補正してます。
CIMG7128a.jpg

撮ったまんまだと当然全体的に飛んでしまい被写体の輪郭まで
ボヤケてしまいますが、同じ撮影条件でも雰囲気重視な撮影が可能ですね


Newer Entryfrustration

Older Entryやっぱりnepiaだw

 

Comments
Editおひさ
クニオ立ちが最強じゃね?www
Edit
自身のある人はカトキ立ちで!www
Edit
オレはあるぜ?
(あと 「自信」だぜ?)
Edit
えぁ!?やっちまったぁ~。ハズカシス、、、、orz
Edit
>しまタソ

おひさ~

はさみ隠すのがポイントデツカ、、、、(,,゚Д゚)つ

パワGMは本気でイヤだったwwwwwww

>BUN.chan

みえっぱりなオイラもカトキ立ち!!!

> ㎡、さん

おお!男だねーwwww

> BUN.chan

小島よしお     ( ´_ゝ`)プ

Editアフロ最高
やっぱリンスだr
Editリンス最高w
くせになるな(*´Д`)
Edit
今晩もホゥワ、ホワッさぁ。
Edit
>BUN.chan

ああ....ホゥワ、ホワッさぁ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >