Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

俺が知らなかっただけ?

巷で噂の「マジックスカルプ」

以前からフィギュア製作や造形で使われ定評のあるエポパテ
なんなけど一般的な品揃えの模型店でお目にかかることもなく
単にオイラの勉強不足ですなー、、、、

メカ物を作る時はタミヤ速硬化タイプを愛用していて
以前、箱で大人買いしたやつが未だに残ってたりと
ここ1年ほど買い足すことも新たなマテリアルに対して鈍感に
なってたねー

フィギュアを製作してる人から凄く良いらしいと話を聞き
調べたら最近、日本版パッケージで発売されたようだ。
さらにWebで調べてみると
以前ボークスで売られていた「造形村アーティストパテ」と
使ってみた感じ同じ(自分は使ったこと無いので未確認)と言う
話がチラホラとここはアトリエメンバーの㎡さんが詳しそうなので
次の秘密会議の時にでも聞いてみようw

タミヤのが25gで420円と考えると凄くお得
メーカーからのお知らせでは、
「適切な保管をすれば5年以上は品質を保てる単硬化しない
レジンを使用していますので、最後まで固まらずに使用する
ことが出来ます」との事なので保管さえキッチリすれば
物凄い物持ちなので重宝しそうです。

使う人により好みや造形も違いますので
一概には言えませんが用品用材マニアなオイラは直ぐ使って見たい
衝動に駆られてしまうわけでw
購入・使用後のインプレはまた後ほどと言うことで(汗

Newer Entry4℃

Older Entryヴァル・ヴァロ

 

Comments
Edit
こんばんは!
マジックスカルプ、凄く気になる商品ですね(^^)

レポ、楽しみにしておりますm(__)m<自分で買ってたしかめろよ・・・
すんません汗
Edit
> keita さん

こんばんは!
冷静に考えると凄く安いにではとw
フィギュアや様々な造形に定評が有るみたいなので
メカ物特に曲線を繋げる場合なんかも扱い易そうですねー

レポwかしこまりましたww
肝心の使う「ネタ」しこまなきゃ(爆

Edit
これ知ってます。噂では非常にいいと聞いていますよ。

すごい興味深々です。Maさんのレポはおもしろいので、

どんなネタにどう使うのか気になりますね。

楽しみにしています。
Edit
> misaki さん

レポ少しお待ちをw

ちょっと今忙しいので後回しになってますが(滝汗、、
色々したいことがてんこ盛りに溜まってますが
体は1つなものでw

気長におまちくだされ!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >