Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

ネタふり

面白いネタがふられたので考えた。

テーマ:「夢について」

夢ねー

実現不可能な夢物語を「夢」と呼称しがちだが
自分が進むビジョンや明確な計画とそれを実現するための想像力
「理想のイメージトレーニング」こそ俺は「夢」だと思う。
それに向かっての考えや如何したらそうなれるか?出来るか?
と言う世界を大人として「夢」と語る物だと思う。

「宝くじがあたったら~」とか「3億あったら」ってのは「夢」じゃ無いんじやない?
単なる「妄想」だとオイラは思うなー

「夢」と「妄想」を勘違いすると夢の無いつまらない人間と
思われるので人として恥かしいと思う。

って言うのがパッと浮かんだ「夢について」だった。

人間、想像出来ない物はなれないし出来ない
仕事にしろ料理にしろ、はてまた模型なんかも。
と、思ったりもする。

Newer Entry筆塗りかー

Older Entry秋だねー

 

Comments
Edit
妄想は想像したことを本当だと思い込むことだから意味として間違っていませんか?
Edit
>名無しさん

わざわざ有り難う御座います!
そーですね、
妄想とは:非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
とありますね、、、、
ご指摘感謝いたします!
Editおおー
さすがのお言葉ですね。。。

何やら感銘を受けてしまったのでトラバしちゃいます。

ぼくも理想のイメトレがんばります。
Edit
>真島 さん

いえいえ(汗、、、

何をおっしゃいますw

ただのおじさん(チョットヘンナ)ですよ(爆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >