Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

消費し尽された感

最近、ドライブ中にこんな話になった。

ガンプラメインでのHP開設から数年たったが
色々作ったし改造もやった
何時からか新製品情報に反応することが消えたなー

「消費し尽された感」って雰囲気って話。

待てば何時かはそこそこ出来の良いキットが出る。
オカシナ思いいれが無ければ「コレでいいんじゃね」的なトコも有るが
自分が求めてる物、これなら欲しい物への「的ハズレ」って部分も
あるのかもしれない。

GUNDAM SENTINEL直撃世代なんで
何かしらの「ネタ」を入れたい病も災いしてるね(爆
間違ってこの辺のネタの一つもキットで出れば狂った様に改造
するかもしれないけどw

誌面に登場した1/72のGUNDAMを後に超える物は見たことが無い
し未だ自分にも出来ないケドね、、、、

模型誌での製作意欲を奮い立たせるよーな
超絶作品にもおめにかからなくなった気がする。

なんとなく出尽くした感じ?

自分もなんとなく一作目のEx-Sを作り終えた満足感は有る
なんだ感だで前作やり残した部分を含め再び作ってはいますが(爆
これは数年掛けて作り終えればいいや的にのんびりやってます。

EXでゼーゴックなんか出たら「猫まっしぐら」な勢いで
飛びつく自身はあるんですけどねwww

Mk-Ⅴとかwゼク・ツバイとか、、、ザメルトカネ、、、


Newer Entry完成~♪

Older Entry羽田空港限定商品

 

Comments
Edit
わかるわかる。 進みすぎ消費者受けを狙った商品多いし。
それぞれに想いがあるためメーカーさんも四苦八苦でしょうが。。。

良いんではないんでしょうか?Maさんらしくで。w
ゼーコックのほかザメルあたりはぜひ!
誰も買わないかなぁ。。。

MGよりもHGUCが楽しいと感じるのも実はおいらも同じ様な想いから。 なんか純粋に楽しめる隙が今の新作には感じないんですよね。
Edit
>おやじん さん

1/100は好きなサイズなんですがMGと言うブランドの
方向性が好きじゃ無いですねw

自分にとって見えないフレーム部分のディティとか
コッタ作りは如何でも良く、他にコダワリタイ、、、

一色成形でEXくらい淡白だが作りが良い物が燃える!!
あのシリーズには頑張って頂きたいw
多少高くても買うんだけどな~

PGとは違った作る側のマニアネタ希望(汗
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
