Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

賞味期限

え~早いもので明日はWF2007[夏]ってことで

今年は参加しないんですが、、、
ここ数日の天候不良と湿気は参加する方はさぞご苦労したかと
無事準備出来ましたでしょうか??

「Игрушка」卓番はB13-03!

adaさん、今度こそご飯行こうね~(汗

で、気になるのは昨年から使ってる1Kg缶のポリパテ(汗
流石にもうダメだろーなとフタを明けてみる。
案の定、賞味期限切れだね~

底の方のまだペースト状をかすかに保つ部分で悪あがきw
CIMG6938.jpg

写真は何時も使う硬化剤。

1本買っとけば一生あるんじゃね。   ってくらい有るね、(50cc)
なんせ一回の使用量が3滴くらいだw
硬化速度が速すぎてMrカラー大瓶のフタ程度くらいの量しか
作業出来ないためガンガン混ぜて素早く盛る!

硬化後の初期はサクサクカッターで切れるのでこの段階で大まかな
形だしをして完全硬化後にペーパー掛けする。
完全硬化後は刃が立たない程の硬さになるからねー
石みたいになるね、こうなったら造形村セラカンナで荒削り出来るケド

無色透明な液体だが混ぜ合わせを見極めるのは簡単だ
白いポリパテがグレーに色味が変化するのが混ぜ合わせの目安!
これを使うと付属の硬化剤は使えないね。

独特の刺激臭を除けば!!

確実に体に悪い香りがするねこれ

自慢の3M有機溶剤防毒マスクも役にたたないが
瞬間接着剤を添加したシアノアクリレートガスよりマシだw

俺、瞬着アレルギーなんで(汗

Newer Entryペルセウス座

Older Entry梅雨気分、、、

 

Comments
Edit
こちらでははじめまして。ですね。

小生はアルテコを使ってしまいました。
http://www.asse.jp/shouhin/ssp.html

でも使いきった、という人にまだお会いしておりません。。。
Edit
> 真島さん

ども!いらっしゃいましw

あーオイラがダメなパテだねー
簡単に言えば瞬着に粉混ぜた天敵だからね(爆
シアノアクリレート(100%)のw

経年劣化が激しいのでキャストに置き換える前提
以外では避けてるってのも理由の一つだけどね、、、

アレルギーと言いつつ昨年の瞬着消費量は半端じゃ無かった

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >