Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

梅雨気分、、、

すごいな、、、湿気。

湿度計:湿度88%って、、、

本州で言う梅雨みたいな状態ですなー
(オイラは関東の湿気まで体験済み)

道民は暖房設備は過剰だがクーラーは無い方が多いかな?
当然、ウチにそんなブルジョア装備なんて物は無く
纏わり付く湿気に寝苦しい日々で御座いますよ、、ぇぇ~

職場はエアコンが効いてるのでなおさらギャップがあるな。

しばらく塗装が出来ないねーツマラン

なんか風邪気味だしビタミン多く取って少し体力温存しまふ。


Newer Entry賞味期限

Older Entry至福の一時

 

Comments
Edit
家はブルジョア?装備w付いてるのですが
カミさんがつけてくれません(滝汗←まさにw

田舎が寒いところなんで寒さは平気なんですけどね~
暑い中ヤスリで粉飛ばすのはさすがにでけませんorz
Edit
 うちの店はでっかいエアコン年中稼働中。(爆)
電気代でそのうち車が買えそうです。。。

昨夜も塗装しましたがやっぱ水出ますね。。。

武器を大好きな田宮のジャーマングレー(水性ね)で塗ったのですが塗装皮膜弱いんですよね。。。
クリアーの厚塗り意外傷防止策はないんでしょうかね?

あのカラーをぜひ他のメーカーさんに出して欲しい。。。
Edit
>Ω-natto さん

いやーなんで作業すると無駄に汗だくになるんすかねw
特にペーパー掛けや削り作業は、、、

オイラは何故か撮影時も汗かきますw

暑いのは比較的平気なんですが湿気は嫌いですわん。

> おやじん さん

ヒートアイランドってやはり車やエアコンなんでしょうね
エアコン無しでも「ドライ」って大好きな機能です~

仰る通り!タミヤアクリルのジャーマングレーは
パーフェクトですよ!!
塗膜は凄い弱いっすね、、、ラッカーシンナーでも
あんまし変わらないし。

ガイアさんとフィニッシャーさんに期待っすw
出ないかなー「パーフェクトグレー」(爆
Edit
あのグレーは完璧ですね。w 塗ったのを見ると何ともフラットなあの感じ。 濃すぎず薄すぎずいい感じですよね。

あのグレーを作れば良いんですがどうしても使って後悔するくせに吹きたくなる。(爆)

ボトムズが流行った頃(20年以上前)ふと子供心にふたを開けた瞬間に心奪われました。
20年以上切らさず必ずおいらの塗料の片隅に鎮座する名品です。
15日締め切りなのにまだ終わってないし。。。

汚し塗装が。。。あきらめて綺麗目系で出そうかな~?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >