Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

至福の一時

仕事帰りみよーに腹へってて、つい何時もの避難所へw
070807_2049~01.jpg

今日はドーナツ2個付きだー!!

周りから「よく太んないね」って言われますが
全然太れません(汗

その後、帰宅してしっかり晩ご飯も頂きますよー
おやつの「枝豆」付きでねw

----------------------------------------------------------------

さて、巷ではMG ∀ガンダムの発売って話題もちらほらと
まー作るは作るかもしれないがイマイチ乗る気じゃ無い。

ガレキのフィギュアも表面処理が終わりいよいよ塗装前の最終サフ!
って感じですが最近凄いのよ、、、湿度が
北海道では珍しい感じで暑いわけじゃないんだけどとにかく湿気が
凄い状態が数日続いてる感じで今回もグロスメインなんで少し時期を
待つ感じで慌てず進めます。

非公開なんで作業途中なんかもUP出来ませんのでしばらくは
近況とか全然模型に関係ないネタ更新になりますがご了承を(汗


■航空祭レポ②
CIMG6914.jpg

格納庫に展示してたF-15Jのエンジン
色々と㎡さんが質問してた内容が凄い勉強になったw
タービンブレードが何層にもなってたとか
このディティールは?(←モデラー言葉で言うとね。)
凄く丁寧に説明してくれたのが印象的でしたね~

もーダメな大人の社会見学ですよ(爆

エンジン内部のセラミックの白い色とか汚れ具合とかタマラン感じで
ガンダムで言うバーニアとジェットエンジンでは違いますが
こんな色がカッコええね!
少なくとも「赤」は違うなみたいな(爆
(昔のソユーズ型ロケットのモックアップ展示とかは確かに赤いね、、、)
まー一時期オイラも変な色にしてたけどね「流行」ってことで

この辺がイメージソースで前回のZAKUver.2.0のランドセル周り
も白と金属色だったりするわけですハイ
CIMG6915.jpg

あと、ちょっとビックリ!
CIMG6929.jpg

戦闘機って薄くてペラペラなイメージだけど

点でジャッキアップ出来るんだね
3本の油圧ジャッキで浮いてるんだけど車みたいにジャッキポイントが
有るらしい!!知らんかったわ36才までw
CIMG6926.jpg

ゴムとかあて無くて大丈夫?なんて思うケド

んじゃ最後に
CIMG6933.jpg

これ見て「なんかカトキっぽい」と呟いた㎡さん!

踊るヒット賞をw   何か素敵な物を差し上げます(爆

Newer Entry梅雨気分、、、

Older Entry航空祭レポ①

 

Comments
Edit
いやはや
なんともソソる
おしりの写真ですな…
インテークの内側とかめっさ参考になるね
Edit
> しんしん さん

こんばんは~
精密なタミヤプラモの写真とかとは
全然違う迫力は実機ならではですねー

飛行機モデルだけじゃなく脳にインプットしてると
キャラ物作っても参考になる「ネタ」だと思います~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >