Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

Ma今日の晩ご飯

最近、「プねた」じゃなく

食い物系が多いなーw
CIMG6823.jpg

炒飯っす。

休みの日は出来るだけ自分で作ってますw
かなり前に貰った炒飯皿を思い出し使ってみた。
見た目にも美味しさがUPするのが器のマジックですなー

■ベースの重要性

主役の料理も大事ですが器も演出の上で重要ってわけで
料理が不味ければ元も甲も無いが
造形物もベースやジオラマなんて物で更に魅力が増す
今まで時間の関係で作りたくても本体で精一杯ってことがあり
作れなかったケースが多いんですが(汗

ガレキなんかで台座の部分がこってる物を作ると
その見栄えの良さに驚くね!

小さなビネットなんかもこの要素が強い。
今回のモデグラ掲載のボトムズ特集なんかも色濃く出てますねー

自分は比較的製作物以外に目が行くことが嫌いで
無機質な背景で撮影することが多いし「素立ち」にこだわるのも
その理由で細かな工作やバランス変更以外に目が行くことが嫌だったん
ですが最近は一作品の見せ方で考えさせられるなーなんて思ったり。

Newer Entry焼け色

Older Entryこれは良い!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >