Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: コンプレッサーの話  

Toolメンテ

大活躍の借り物コンプレッサー(汗
レトラセット8/17(本来Игрушкаメンバーm2さん所有物です)
OILドライブで定期的にOILを補充し焼付きを防止してる。
コンプレッサー本体に管理用の窓が有りOIL残量が一目で解る!

毎度、排水コックから水抜きを5回~6回行うが
水に混ざりOILも一緒に出てくるので当然減るねー
微量なんで大量にOILを消費する訳じゃないが、頻繁に使うので
流石に減ってきた。

この手のメンテOILは現在WAVE(ビージェーWeb通販)にて
購入出来るのでレトラセットお使いでお困りの方はこちらで買えます。

本日届いたので早速補充~

本体上面のOILと書かれたボルトを外し補充する
窓のMAXラインまで入れればOKである。
CIMG6793.jpg

1回の補充でも残りはタップリw
5775円と安くは無いですが1本買えば5年は有りそうな量
そう考えれば高いメンテOILでは無いと思います。

毎度のメンテ&OIL管理当は有りますが
最高の静穏性(ONでも冷蔵庫のブーンと言う音、程度)と
別タンクの安定したエア、満足過ぎるエア圧はピカイチです!

㎡さんにお返しの際はOILと新品のエアホースでお返しします(汗

大切なToolメンテも作業と同じく楽しい時間でもあるね。

Newer EntryWFの季節ねー

Older Entry長い戦いだった、、

 

Comments
Edit
先日エアテックスのサイレントをtamで試しに弄ってきたのですが
やっぱいいっすね~この手の物は^^
圧良し! 音無し!でね
あやうく財布からカード出すところでした。
でもそこまでオイル管理しないのであれば買っちまうのもいいかな?
なんてMaさんの今回の記事で思いましたよ^^
Editご無沙汰です。
またブログにおもろいもの付けていますね♪
貰っていきま~す♪

ギャプランの組立まで終わってアップしました。
塗装です。
大変ですが頑張ります!!

また出来たらご連絡しますね。

追伸 面白いもの出来たみたいで撮影楽しみにしています。
Edit
>Ω-natto さん

使ったら解りますよ良さがw

音だけでなく塗装膜の仕上がりが別タンクは段違いですよ~

と、ずーっと借り物なんですが(爆

もう非力なコンプには戻れない体に・・・・

> Pe.Pe.さん

ども!ご無沙汰してます~

いやいやーたまたま見つけたもので(色々w)

ギャプランは間も無く完成ですかな?
こちらも楽しみですねー

しばらくガンプラには戻れないっすわw
仕上げるの大変だけどまた完成した時の充実感は、、、

しばらく別ジャンルの造形物を頑張ります~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
