Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

今日も一日お疲れさんw

ふ~仕事が終わり一息。
070711_2139~01.jpg

何時もはバス時間までコーヒーで一息付くんですが
今日は無性にメロンソーダが飲みたかったw

喉が裂けそうな激炭酸なメロンソーダを希望してたんだが、、、

微妙に気が抜けた感じ。・゚・(ノД`)・゚・。

素直にアメリカンコーヒーにしとけば良かった(汗

■調色あれこれ2

CIMG6787.jpg

向かって左が今回メインの「パールパープル」で
シルバーパールフレークとパールホワイトの添加量が一番多い。
真ん中がパープル+EXシルバー+パールホワイト。
向かって右がパープル+EXシルバー+パールブルー少々。

CIMG6788.jpg

攪拌するとこうなる。
使う顔料はほぼ同じ量だけど色見と塗った感じがずいぶん変わる
まーパールメインかメタリックに振るかで違うのはあたり前ですが
同じ紫でも混ぜ物の違いで無限に調色できるねー
これで部分的にグラデーションを入れながら塗装してます。

下地なんかでも変わるし上から吹いても変わるので
塗装ってやつはやってて楽しい!

最近はグロス塗装の磨くのが楽しくなってきたw
仕上げのクリアー吹き→さらに磨きが楽しみだ!


Newer Entry(゚Д゚)ハァ?

Older Entry10H

 

Comments
Edit
こんばんわ。

自分、色も気になりますが、すっごい気になるのは、

横にある歯医者の道具です。

何と言う道具ですか?そして、どんな具合に使うんですか?

ホコリ取りとかですか?んっ?

ブロアーじゃないから違う目的ですか?

なんだろう・・・?


さて、何を塗装してるのかも気になります。

非公開だからわからないってのが、ますます興味をそそります!

MHとかですか?人物ではないような気もするし・・・。

とにかく最後まで頑張ってください!!
Edit
ホント気になりやす.....
また眠れん日が続くのか....大げさw


Edit
さぁ。。。なにが出来るのか?
ガレキ。。。だろうけど。。。気になる。。。
Edit
虫歯に空気当てられるとホントに痛いですよねw

久々にMAX塗りなんぞをやってみたら青がガッツリ死にました。
涙のリテイク・・・。梅雨に・・・(つ△T)
Edit
>misakiさん

歯医者の道具w
ご存知、痛い歯にシーシーする悪い奴です(笑

単にホコリ飛ばしと乾燥の促進とか
洗浄器から出したパーツの水飛ばしや乾燥なんかに
使ってます~
塗装中はブラシは塗料入れっぱなしだったりするので
エアー専用があると便利なんですよ。

メカ半分キャラ半分みたいなデカイ奴です(汗

頑張りますね!!

>Ω-natto さん

メールするってば(爆

>おやじん さん

さーなんでしょうw言うかデカ過ぎて普段の
撮影ブースじゃ撮れないかも、、、
※メアド貼っておいて下され~

> KAZ さん

大嫌いっす!(爆

痛い→削られる→更に痛い→追撃ちシーシーは

地獄っす。

あー湿気は強敵っねー
こちらは寒いっす、、、夜は塗装に向かないくらいにw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >