Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

Hi-ν

本格的に作り始めたわけでも無く、単に以前作った頭を載せて
みたかっただけなんですが、、、
CIMG6770.jpg

CIMG6774.jpg

Sガンならともかくキットの頭小さくない?
これ、凄い好みの問題なんだけどw
CIMG6772.jpg

CIMG6775.jpg

ν-ガンダムの頭デカイのは「九龍版」でリアルタイムに痺れた世代の
トラウマでもあるが未だに嫌いじゃない。
フェイス部分が小さく後頭部がデカイと言うバランスは
ガンダム顔では自分の中では黄金比、ちょうど卵を横倒しにした感じ
が未だにカッコええ~と思う旧ガンプラモデラー世代。

このキットの顔は前から見ると台形過ぎて好みじゃない
SEEDのカラミティーガンダムみたいだよね、、、、

凄く個人的好みの話なんで聞き流してくださいw

-----------------------------------------------------------------
■今月の模型誌に物申す!

俺ね~模型誌買うの辞めようかなと小一時間。
もはや新製品チェックのみの機能となってる感が否めない。

うおおー俺も模型作りてー!!ってならないのは俺だけか?
ガンプラに関しては「ネタ」切れ感は凄いね、、、、
とちょっと辛口に

■今日のぼやき・・・・

「お前が一番ネタ切れしてね?」

Ma:・・・・・・・・・・スマン。・゚・(ノД`)・゚・。

Newer EntryMa的ダークサイドな話 1

Older Entrycollaboration

 

Comments
Editたしかに。。。
模型誌はなんとなく買ってる状態ですね。
いきつけの模型店に取置してもらっている関係もありますが、
後々使ったりする事もありますが、
そんな時は古本でも。。。
情報誌と例作誌を分けて欲しい感も否めないですね。

今日のぼやきで落す所がまたMaさんらしい♪
Edit
おはようございます。

自分も今月の模型誌見て愕然としました。

やる気ねぇ~みたいな感じといいますか。

今月は買ってませんね。

いつもなあなあで買ってきてましたが、

今月はビシッと切り捨てました。

今後もビシッといくかもしれないです。
Edit
ほぼ買いませんね。 内容的には新製品販売促進的目的内容多いし。。。

今日陸ガン買いました。w
最近は土臭いのが好きでいいですよこれ。
一緒にコラボレーションしません?(となにげに誘ってみる) これをベースに追加装甲でばたくさくします。
やっぱ兵器は使ってなんぼ。

最近はMGよりHGUCがいいね。

おいらもν-ガンダムの頭というか顔好きではないです。
やっぱもう少し後ろに丸くセンサーがいっぱいつまってる。
こういう感じがいいんでは?
Edit
模型誌はBOOK-OFFにかぎりますよ。
狙ってたブツが105円で買えた時は .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
Edit
> Pe.Pe. さん

情報誌と例作誌を分けて欲しいは賛成ですが
だからこそNetでの大暴走も通用してる感がありますねw

いろいろ大人の事情も厳しいみたいですし、、、

ほんと「ネタ」ないっすわ~(滝汗

>misakiさん

んーもう少し何とかならないものかと思ったり
特に愛読書のモデグラにはガッカリですわ。

いっそガンプラネタ無いほうが楽しめたかもw
ロータス特集は流石!の一言ですがねー
残念ながら車は実物にしか興味無くて(汗

>おやじん さん

陸ガンですか!せめてブルーにしませんかw

ガレキ製作が溜まっていてしばらくプラ完成品は
遠のきそうです(汗

んーやはりν系は私には完成品を作らせてもらえない
シリーズっぽいです(爆
何も考えずパチ組が吉と最近のキットは思わせるw
作り手として飽きが来てるのかしら??

>Ryu1さん

昔、処分したモデグラは大人買いしましたね
バックナンバーとかw

あと友人から借りっぱなしの号とか(爆
Edit
陸ガンお嫌いですか? 好きかなぁと。。。

ブルーは経緯がよくわからず(ゲームものなんですよね)好きになれません。。。ていうかよくわかってない。(笑)
こいつは(陸ガン)模型店のコンペ用に買いました。
優勝する気満々です。(おいおい)
Edit
>おやじん さん

せっかくお誘い頂いたのにスイマセン、、、

なんかプラモ作りたく無いんですよ(汗
仕事が今バタバタしてるせいもあるんですがw
仕上げないといけないガレキが多数、、、

息抜きにまた作る余裕が出来たら良いのですが(半笑

コンペ頑張って下さいねー!!
Edit息抜きに
バイク作れば?自分の欲しいやつ=w=
Edit
そういうときもありまっせ。w
おいらもここんところ海がばっかでしたよ。
たまには全く違うことするのも楽しいですよ。
Edit
> しーまさん

ええー自分も乗れるのがいいなー

> おやじん さん

いやいやスイマセン(汗

少し違うことして気分転換しますわw

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >