Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

スミ入れ編

えー今日は地方へ出掛ける予定が有ったんですが
急遽、フリーの休日となり作業を進めますw

途中、疲れたのでカフェ行ったり・六花亭行ったりw
気分転換に買い物ついでに街中へ消えたりと(汗、、

作業とは別に休日を楽しんだわけですがやっと完成まじかです!

■遅れましたがスミ入れ編
CIMG6666.jpg

ペーパーパレットの上で薄めて使います
丁度、薄い水彩絵具程度にして使ってます。
CIMG6667.jpg

メンソ筆で塗る
CIMG6668.jpg

■ココがポイント!
ZIPPOオイルを染み込ませた綿棒で拭き取りします。
※使用の際は自己責任にてお願い致します。
参考:Blog過去ログ→http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200612.html#260
CIMG6670.jpg

黒っぽい部分は明るめのグレーでミディアムブルーを
アクセントに少し混ぜてます。
CIMG6671.jpg

様子を見ながら拭き取り。

写真でお気づきの方も居ると思いますが
サフの後に軽くスポンジペーパーで表面を荒らし
「ヘアライン」を残し摩擦抵抗を増やし拭き取り過ぎになら無い様に
してますがこうしてマクロ撮影じゃないと解らない程度なのがミソ!

アッガイで試した「つや消し」の状態でウォッシングは
滲み過ぎるので今回は使いません、イメージやスケールに合わせ
使い分けると同じ手法でも風合いが大きく変わります。


チクショー!! 途中でBlog記事が消えて書き直し、、、、、、
こんな時間だよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きはまた!

Newer Entryんー夏が来たね

Older Entry亜光速ならず、、、

 

Comments
Edit
いや~私も丁度スミ入れしてたので勉強になりますわ^^
拭き取りは逆にジッポなんですね~(前の記事読んだんかいっ!w)

う~ん...やり直すかw
Edit
こんにちは、ザク良い感じですね。
作りてぇ~
私も百にスミイレ終了です。
後はデカール貼ってTOPで終了。
今回、艶と消なので組立最後だからかなりめんどくさいです。
デカールが特に。。。
脳内イメージでデカール貼っています。
今週もしくは来週にはアップできると思います。
よっぽどの事が無い限りは。。。(爆)

Blog消えるの良くありますよねぇ~
私はメモ帳に書いてからアップしてます。
メモ帳ならよっぽどの事が無い限り消えませんから(笑)
直接書くのは危険ですよ!!

では、また~
Edit
>Ω-nattoさん

ジッポいいっすよ乾くの早くて

ってことはアッガイが間も無く拝見出来るんですね!

楽しみにしてますよ~ん

>Pe.Pe.さん

こんばんは~いよいよ兄弟機完成っすか!!

最近は塗りっぱが多いですねオイラは、、、
毎度、悩むんですよコート剤使うかそのままにするか
全体的に均一ツヤ消しも良いですが部分的に質感を出したいとかw

今回は吹きっぱで行こうと思ってます
写真取ってからでも手直しは出来ますからねw

最後の一吹きで質感が台無しになるのが怖い場合も(汗

いや~素直にメモ帳つかいますわ、、、、
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
