Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

亜光速ならず、、、

えー全然、気持ちが乗りません(滝汗・・・
最近、雑念が邪魔しとるんですわー


お待たせしてるnishiさん、ごめんなさい!チョコオクルカラ、、、
と言うか持参してそちらに参上したい!!
あ~楽しいだろーな、、、

スミ入れ編の予定でしたが、、、

フレーム塗装まで進めず改めて作業が進み次第お送りいたします(汗

とは言えタミヤエナメルを筆で~と言う定番に
自分の場合コピックモデラー0.02mmのウォームグレーと
オリーブドラブを併用した物なんでw

肝心なのはウォッシングの拭き残しくらいですが
これも以前モデグラ掲載のMk-Ⅱでしていた方法なんで
(溶剤で薄めたエナメルを筆で薄く塗り、溶剤を染み込ませた
綿棒で拭き取ると言う方法)

完全に乾かした後に拭き取る感じなんですが、残念ながら今回は
非常に軽めに部分的なんで見せるのも微妙ですがソール部分とかに
少しやるので手順にそってお見せ出来ればと思ってます~

スイマセン少しお待ちを(汗

Newer Entryスミ入れ編

Older EntryMa流塗装

 

Comments
Edit
おはようございます。
こっちも雨で吹けませんでした。。。
勢いたたれるとまた放置。。。悪い癖。(笑)

休みになると夜通しイカ釣りへ。。。
こんばんはどうなるか?

週末UP期待してたのですが。。。ガンバ!
Edit
完成どうなるか楽しみです。

Maさんのはどんなモデラーよりも期待してるので。

慎重にやってくださいね。

お待ちしてます。
Edit
こんばんは~
時間は気にしないで下さい!
じっくり行きましょう~
実は私も遊びすぎて進んでなかったりしますので(爆
今日やっと洗浄が終わったところです。

怒涛の追い上げも出来ないかもしれません(汗
それにしてもワクワクしますね~どんな仕上がりになるのか楽しみです。
Edit
>おやじん さん

イカ釣りw楽しそうですねー

気分が乗らない時は他で気分転換もいいですよね~

週末UPスイマセン、、ご期待にそえず申し訳ないです

頑張りますね!

>misaki さん

嬉しいお言葉有り難う御座います~

がっかりさせないように頑張りますね!

>nishiさん

いやー有り難う御座います~
なかなか仕事が落ち着かず多忙ですわ、、、
帰ってくるとついつい休養優先にw

お互いじっくり行きますか!って足並みは乱さないよう
頑張ります~ガン見されるのが怖い(爆



Edit
こんばんは。

Maさんって、コピックなんですか?

てっきりエナメルだと思ってましたよ。

自分もコピックありますが、

まだ使えてないんですよ。

やっぱり便利ですか?

今度使うか検討してみます。
Edit
>misakiさん

こんばんは~

エナメルもコピックも場所により両方使いますよw

コピックの0.02mmは細いし何の問題も無く使いやすい
ですがそれ以外は最低でも1週間は乾かさないと
カラーブレンダーで拭き取るとラッカー下地でも剥げます!
ラッカー系のつや消しスプレー後しっかり乾燥していれば
剥がれる心配もないんですが。

この剥がれを逆に利用した「コピック剥がし」と言う
荒技も有りますw詳しくは横山センセのモデリングブックに
乗ってますので興味があれば読んで見て下さい!

私は非常~に便利ですw

コピック汚し↓
http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200701.html#283
コピック作例・使い方など↓
http://verma.blog23.fc2.com/blog-date-200610.html#224
Blog過去ロク貼っておきます宜しければ参考までに。
Edit雑念ってなに?(=w=)
いつもそうだけど考えすぎて内に篭るタイプだからぬー・・無理はしないことだw
Edit
まー仕事で色々な、、、

大丈夫!最近は気晴らしに外に買い物行ったり
可愛いおねーちゃん探したりwww

心配かけてスマヌ!
Edit
こんにちわ。

すいません。わざわざ前の記事まで紹介してくだっさて。

再度読み返すとすっかり内容忘れてましたよ。

読んでるようで、読んでなかったのかも・・・と反省。

面倒かけてすいませんでしたm(__)m

ありがとうございます。
Edit
>misakiさん

いえいえ~

自分でも良く読み返してますし(爆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >