Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

Ma流塗装

前回下地塗装とサフを同時に済ませてしまえ!
と言うことでカラーサフでしたがいよいよ本塗装へ。
CIMG6660.jpg

まず、迷彩の明るい方の色を塗装(ダックエッググリーン)
CIMG6661.jpg

次に迷彩の境界線となる部分の明るめのグリーンを(ロシアングリーン1)
CIMG6662.jpg

そして下地に塗ったグリーンより明るめの312番(イスラエル迷彩色)
と言った感じで塗装中です~

上塗りするグリーンは濃い方も薄い方も3色づつ準備して
様子を見ながら重ね吹きして行きます。
下地が繁栄され重なるごとに徐々にイメージの色へ近づける感じです。

ベタ塗りでは無くパネルごとに退色や色味が変わる様に変化を付け
部分的にわざとムラが残る様にして行きます。
CIMG6664.jpg

明日はスミ入れ入れ編です!

Newer Entry亜光速ならず、、、

Older Entryシンプルに

 

Comments
Edit
Maさんこんばんわ。

そろそろ完成ですか?

すっごい楽しみにしてます。
Edit
陸戦らしく良いカラーですね。
おいらも影響され放置中だった旧ザク(HGUC)を昨夜久々に塗りました。 Maさんとはほど遠い仕上がりですが。。。
Edit
フリーハンド迷彩キタ━━(゜∀゜)━━!!

しかも6色も利用されるんですか?

完成激しく楽しみにしております。

Edit
> misaki さん

有り難う御座います~

相変わらず多忙なため少し時間掛かりますが

まもなく完成です~

> おやじん さん


最後の最後まで量産機カラーにするか迷いましたが
ザクはついつい緑に塗ってしまします、、、、
しかも自分の定番色でw

ゲルググと空間用ザクの量産機は自分の中で
すこしグレーなんですがJ型は緑がキツメにしてしまいます。

> maruo さん

今晩は!いや、、マスキング嫌いなんでw

6色といっても微妙な色見の差なんで(写真っじゃ解らないかも)
ベタ塗りと違いこの辺の風合いが面白いんですよ塗っててw
ご期待に応えれるよう頑張ります~!
Edit
3色迷彩にしたらだめだお?・・と釘を刺しておくヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
Edit
>しーま さん

えーただのゾディアック柄になしますたw

もーねジオン色といえばって感じでトラウマっすわ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
