Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

ピークは越したか(色んな意味でw)

あーこれを乗り切れば連休だ!

って感じで目・肩・腰にキテます、、、、
なんとか忙しさの山は越した感じだがw
久しぶりに温泉に行きたいナー(日帰りだけど・・)
nishiさんにはお待たせしちゃってるザクですが頑張らねば!!

なんかねー気持ち的には一線を退いた感じで気ままにやってますが
昔作ってた頃(HPも無い頃ね)模型店に勤めてたもんで
作ってはガラスケースに入れて身内やお客さんに見てもらうのが
嬉しかったりで、なんか自分で言うのもなんですが
人目やWebの目を気にせずノビノビやってた頃の作風って良かったなー
なんて思うんですよ、、、、

昨年WFの時も昔の作風って言うかHPのカウンターも1日300程度の
知る人ぞ知るwみたいな頃の作例が良かったなんて声もあったり
自分でも思い当たるトコがあったりで(汗

荒いし無茶苦茶だったけど勢いみたいなのがね
(足の裏とか塗ってなかったりww)
なんか面白い物作ってたかも?って思うわけですよw

今一度初心に戻りプラモ作りたいなと。
昔のカトキさんもピーキーで好きだったなーみたいに

ガッツ下さい
↑しんしんさんも言ってますが(爆


そろそろコイツも届くころか!!
「ラストエグザイル」より ヴァンシップ クラウス機 

すごく待たされましたが手に取って眺めるのが楽しみですわ~

Newer Entryカラーサフ

Older Entryねこのたまご

 

Comments
Edit
いや~ボクも5,6年前ごろ?「オラザク」に向けて変なモノ作ってた頃の方が
純粋に楽しんでたなぁと。。
ちょうどその頃、初めてMaさんを知り「なんてスゲー人がいるんだ!(゚Д゚;)」
みたいなコト思いましたねぇ^^(あのドムのインパクトは凄かったデスw)

確かに人の目を気にすると色々小難しいコト考えちゃって自己主張的な
部分はスポイルしちゃいますよネ~
…と弱小ブログを営むボクもそう感じてまふ。。

|д゚)カムバック!キッ○ドラ○ン!!
Edit
毎度~!
作風って完成されるとつまらなくなるのかも。
定番工作(最近じゃバーニアを金属製に)なども見飽きた。。。 いいものはいいのですが何かパッションがない。
ここのところ目を引いて好きなのはハリーさんの様ななんか
懐かしい感じの作例。
あれこれ考えバランスを微妙に保つあたりは上手いなぁ。

自分の個性が何か?はわかりませんがなにか訴えるものがあると見る方も楽しいです。
その点Maさんは合格。w
毎回いろいろと他とは違うと(あくまで個人意見ですが)おもって楽しみにしております。
Edit
追記>昨日見つけた面白い作例です。
 こういうアプローチは非常に模型的アイデアと楽しさにあふれていてすばらしいと思います。
お暇なら見てみてください。

http://ameblo.jp/hiron01/
Editはじめてコメさせていただきます
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

レベルはぜんぜん違いますが
自分も昔コンテストにむけてやっきになってやっていて
疲れてしまいプラモ作りやめてました。

ただ最近10年ぶりくらいに復帰して
今はあまり人の目を気にしないで
自分の作りたいもの作ってます。

Maさんのように有名になってしまうと
いろいろとヒトの視線もあるのでしょうが
本来の自分なりのモデリングができるといいですね。

自分もMaさんの今の作品のかっこよさもスキですが
昔のザクとかすごいいいなぁと思います。
Edit
お久しぶりです。(nishiさんのところでお会いしましたね←?)
Maさんの作品は以前も最近のも好きですよ。
僕はオークションやHPやっててストレスを感じたことはあまり無かったですが、最近オークションやめるとですね、、好きなことが書けることに気がつきました。(ちょっと違いますね)
でも今ウチのブログも300ほどのアクセス数で気楽ですよ。
なんだか昔に戻った感じで。
ではではCiao,
Edit
>ケイティさん

キッ○ドラ○ンw昔居たお店の・・・・ですねw

人の目気にしだすと切が無いんですが気になりますね
自分では気にしない部分やココを見てくれ!みたいなのは
伝わらないですしねw

「オラザク」懐かしいーですね勢いはあったなー
自分と言うか周り全体が凄く熱いと言うか面白いこと
してる人やネタが豊富だった気がしますね~

>おやじん さん

あー貼って頂いた方しってますよ!
凄いですよね発想も頭の柔軟さが尋常じゃないw
世の中には凄い人も居るもんだと感じた方ですわ~

万人ウケする物より少数派に「お!」っと思わせる
物って難しいですがそこが「ネタ」だったり
個性なんですが合格頂けたようで嬉しいっすw

> AIRHEAD さん

はじめまして

今は息抜きで自分が楽しめれば良しな感じで
やってますねー趣味でストレスを感じては台無しなんでw

ただ、今一つ物足りなさがあったりと(汗
少し違うジャンルでとも思いますが気がつくとガンプラ
買ってたりwww

気持ち的にすっかり冷めてしまわないように継続もまた良し
みたいな、、、何れまたテンションも上がるでしょう(爆

>matさん

こんばんは、ご無沙汰しております~
そう言って頂けて嬉しいです!
自分はオクは色々と気を使いますねー今はやめちゃってますがw

気楽に好きに楽しむことを最優先にHPも続けようと思います
ガンプラだけで無くフィギュアや造形物全般の目線や
作品もUP出来れば楽しいな~と思いますね。

逆にガンプラだけじゃ限界が有ると自分は思うもので
色々な物を見て考えた物って難しいですが
「お!面白い物作るなー」なんて見てもらえる作品が
作りたいですね、東海村原八さんの様なw

今は息抜き程度しか作ってませんがまた何れ!

また寄って下さいませ~



Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >