Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

100円

で買える身近な物を良く使いますが
模型用以外に使えそうな物は何でも使うし探すのも楽しい。
CIMG6642.jpg

そんなパーツがカメラアイ部分だったり奥行き感を出すため
中央には2mmのベアリングの玉を入れてます
ピンバイスで半円に埋まる様に少し掘り込んでます。
CIMG6644.jpg

ザクマシンガンは内側を5mm外側を6mmのプラパイプで
アウターバレルを従来のザクマシンガンっぽく?
単に余計なことをしてパーツ駄目にしただけですが・・・(汗
センサー部分もゲート跡と微妙な段差ディテールで処理し難い
ので6mm真鍮パイプのフチをテーパーリーマーで削った物を使用。
大変なので当然、切り分ける前に加工してます。

うぁ!バズーカもあるんだった、、、メンドクセー
ジャンクパーツで見つけたシュツルムファースト持たたせるだけで
J型っぽさが増すねー
フットポッドは嫌いなんでたぶんスルーw

■今日のぼやき・・・

休みの日寝すぎて眠れない&頭痛い、、、、
1日の休みは半分以上、休養とは思いつつ逆効果ジャネー?

Newer Entryねこのたまご

Older Entry機動兵器な

 

Comments
Edit
昨日はご回答ありがとうございました。AKAです。
磨き出しに1200番ペーパーとは以外でしたね
コンパウンドかと思いました
ペーパーは力加減とかが難しそうですね

それとフィニッシャーズの金赤とピュアシンナーを購入しました。

ザクの完成楽しみにしています。
Edit
>AKAさん

参考になれば幸いです~

ピュアシンナーは高いけど良いですよ
Mrカラー・ガイアノーツも希釈の際は使います。
ブラシのうがいやメンテはガイアのラッカー溶剤ですがw

ザクは暇を見て進めます~気長にお待ちを!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >