Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

サクッと進まん!

この頃のモデグラは面白かったねー
CIMG6630.jpg

特にこの一冊は内容が濃い!!
CIMG6632.jpg

この作品は衝撃だった、未だ超える物が無い感じがするね。

これプラモデルではない完全な造形物つまり
フルスクラッチだからこそ出せる凄さが有るから当然ではあるけど
巷で話題沸騰中のネタ繋がりなんで思い出したw

この号には哀原氏のあのドムも掲載されていますね~
パッと見は「素組み」されど手の入れ方では究極の領域なのは
書くまでも無いですが改めて今、自分が真剣に「素組み」に
取り組む中改めて凄さが解かる一品です。

■ザクVer.2.0
ようやく全身組み上げる段階まで
CIMG6635.jpg

体調不良のため作業ペースがイマイチですが
急がずやります(汗・・

つか!指緩すぎだろ、、、、バズーカ持てないぞ!
補強すんのメンドイな~

■今日のぼやき・・・

武器・マニュピレーターの処理は面倒だ!後になると辛い、、、
「解かっているなら何故先にやらーん!!」

人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~♪

Newer Entry好きなら買っとけ

Older Entry市販パーツは

 

Comments
Edit
マニュピレータ、武器は面倒なんでおいらも最後に放置。。。で作成が遅い。(反省)

どうしてプラ材でないのか。。
どうせなら全てにHDM同封して!(笑)
Edit
「今日のぼやき」は毎度身につまされます。
私も現在進行形で武器を後回しにしてる・・・w

そういえば、今更ながら「時かけ」観ました!
そしてもう一回観ますw
Edit
確かに衝撃的でしたねw
ターンAの作例とか凄く好きでした。
素晴らしい作品群だったけど富野センセーは不満だった記憶が…

この号、当時買ったんだけど手放しちゃったんですよね。
もう入手困難ですわ((´д`))   
Edit
あの哀原氏のドムはいまでもバイブルです
足のディテールも凄いですが、
至る所に点在するフックや
透明度のある塗装など、
仮に頭で理解できたとしても
決してマネの出来ない作品。
刺激的ですよね・・・

ザク、今年中には僕も取りかかろうと思っていますが、
取説眺めるだけで楽しくなってます。
Maさんのザクもの凄く楽しみです!
陸に上がったザクをどう料理されるのか
興味津々!!
Edit
Maさんお久しぶりです。今回のブログで紹介されていたモデグラですが私も衝撃を受けました!特に「ワッド」の作例は自分の目指す造型でありますが、いまだに超えられそうにありません!いまだにバイブル的な存在の本誌、流石プロモデラーという作品でした。

Maさん体に気をつけてくださいね、ザクは体調を回復させつつ作業に励んでください。

それでは失礼します。
Edit
Maさんじめましてシマコウと申します。

コメントさえ初めてですが、いつも拝見させてもらってます!
Maさんの作り出す作品はため息ものばかりで、細かいディテのデザインや全体のトータルバランスなど等とても勉強になります。
(一作目の百式が特に好きですw)

今日伺ったのは、僕のブログにMaさんのブログリンクを貼りたいのですが許可もらえますでしょうか?宜しくお願いします!



Edit
>おやじん さん

一番嫌いですわー指、、、

動くのは良いけど保持出来ないのはイタダケナイ!

HDM同封に一票!!

> KAZ さん

解ってるんですけどねー継ぎ目無いんで油断してたが!!
鬼の様なパーティングラインがいたる所に・・・メンドイ

「時かけ」いいですねーホンとイイ!
是非!乙女の心で観て下さい、、号泣出来ます(爆

>Ryu1さん

腰の具合どうっすか~?
この号は永久保存ですよーw

今度見つけたら即買いしないと!
クセは強いし意見が分かれると思いますが
造形的見栄えとネタ入れは最強ですね。
今はインパクトないな~各誌ともに・・・

>Mr.さん

ども!お久しぶりです~
>頭で理解できたとしても決してマネの出来ない作品。

そうなんですよー現物見た時は驚きましたねw
透明度のある塗装は特にマネ出来ませんわ~

センチGMお疲れ様でしたー自分も何時かは作りたい
んですがガンダム同様になかなか手が出せません・・・
良いもの見せて頂きましたよ~

>KOBA.さん

お久ぶりです!!原型製作お疲れ様です!!
今年はWF・C3共に参加出来ませんが応援してますので
頑張って下さいね~

お気遣い有り難う御座います^^

>流石プロモデラーの一言ですね
東海村さんは私の中で「神」ですからwww

>シマコウ さん

こちらこそはじめまして~
ブログリンク全然して頂いて構いませんよー
ご連絡頂き有り難う御座います!

また、ご感想まで頂き嬉しいです!
最近忙しいので息抜き程度でやってますが(汗
観て頂ければ光栄ですわー

今後ともヨロシクです^^


Edit
こんばんは。
リンクの件ありがとうございます!

早速貼らせて頂きました
これからも宜しくお願いします(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >