Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

この辺が気になる

■ザクVer.2.0その後

どの辺って?バンダイエッジとか厚みとか、、、

CIMG6603.jpg

エッジがダレない様に180番で一撃で形出しする。
CIMG6607.jpg

400番で整える。
この後サフ入れて600番と何時もの爪磨きで仕上げる感じ。
CIMG6610.jpg

モデグラ掲載作例の通り余ったランナーパーツを貼り
奥行きを作って斜めに削り「うすうす攻撃」
CIMG6612.jpg

ココまでやると気になる!ヘルメットカメラアイ支柱部分とか
赤マッキー部分ね、向かって左がキットの状態
向かって右側が口ダクト同様に斜めに削った部分。
CIMG6615.jpg

カメラレールキャノピーとの隙間が出来るのでグッと玩具臭さが消える

と!言うのがオイラ流のシャキッとシャープな仕上がり
を目指しての「基本工作」かな~?
まだ「整える」もしくは「修正」の範囲で
何処から「改修」「改造」と呼べるかは気分か?(爆
この辺は作ってる本人の気持ちの範囲内なのでオイラはなんとも言えんw

■今日のぼやき

デザインナイフの削りカスはゴミ箱には入らないが
手が滑ったパーツは確実にゴミ箱の下まで落ちる。

Newer Entry市販パーツは

Older EntrySAKURA

 

Comments
Edit
やっぱ凝り性のあなたは全身に手を入れてしまうのですね~w まぁパーツがゴミ箱に入らないようにするには100均で売ってる金属の浅めのカゴをおけばいいのですよ。
Edit
>まだ「整える」もしくは「修正」の範囲で
>何処から「改修」「改造」と呼べるかは気分か?

■今日のぼやき

Maさんにとっての修正は凡人にとっての徹底改修w

by:Ω-natto

失礼しやした~w
Edit今日のぼやき
モデラーはパクりパクられ上手くなるぅ~♪

と言う事で、百式盗みまくりです(笑)

ザク完成も楽しみ!
それも盗みます!!
息抜きにザクかあっがいたん作りたいなぁ~
私の場合息抜きにならないけど(爆)
Edit
コメントサンクスでした(^^)
何時も、タイミング逃して
ロムってる私ですが(汗汗

ザク進んでますね、そゆ細かな気遣いが心地いいです
楽しみですよ!!
nishiさんとのコラボ見てみたい!

ぼやき・・・面白い(W
Edit
>シーマさん

久しぶりのMGなんでついついw
プレーンなネタだけに目立ちますからねー
玄人っぽいプラモにしたいですわ~

>100均で売ってる金属の浅めのカゴ

いいね!!買ってくるわwエビ採りにも使えるし(爆

>Ω-natto さん

作ってる本人の気持ち次第ですよ、、ホンとw
一口に「素組み」といっても一番ゴマカシが効きませんから
見た目大きなプロポーション改修や形状変更の改造~

そう!Ω-natto さんの作ったアイナザクとかを言うんですよw

>Pe.Pe.さん

いやいや参考になります?
また作る人が変わると味付けも変わるので
Pe.Pe.さんの百楽しみにしてますよーん!

いや、、ザクは素組みよ(汗

> konan32 さん

見て頂けて嬉しいですよー!!
今回nishiさんの方が早いので大変ですわ~
風邪こじらせ無い様に頑張りますよw

>コラボ えーほんといいんですかねオイラで(滝汗
お言葉に甘えようかしらw

ぼやき・・・なんかシリーズ化してますw


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
