Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

気まぐれ亜光速完結

■GalleryにHGUC1/144 ACGUYをUP更新。

まーほぼ素組みでオイラの綺麗気味意外での定番塗装ですが
見てやって下さいまし~
CIMG6578.jpg

特にセールスポイントも無くですがサクサク完成品を作るってのも
楽しいもので今回は自分がイメージするアッガイの色を実際に塗って
みたかったーって感じで色に対するトレーニングとでも言いましょうかw

何時もはツヤ有りの状態でウォッシングするんですが
今回は初めからつや消し塗料で塗装し拭き残しが多く
出るようにしてます、つや消しクリアーを使わずにマット感が強く
出るようにしてみましたタミヤアクリルカラーだと最初から
この位のマット感と明度がコントロールしやすいんですが
今ではすっかりラッカー中心となってます。

塗装膜が薄く食い付きの良さカラーバリエーションの豊富さ
などメリットが多いですし塗装の幅もラッカー系は長所が多いですね。

さー次は横山センセの「ヨ式塗装法」EX オッゴなんで
そろそろ綺麗目な塗装も恋しいころかなー(爆

Newer Entryくいしんぼう万歳

Older EntryACGUY近日UP

 

Comments
Editやばっ。。。
ほぼストレートでコレっすか。。。
脱帽です。
1/144のお手軽さとMaテイストかなりマッチです♪
私も作ろうかな。。。

次回、足付き(爆)オッゴも楽しみにしています。
って横山テイストってマッチしそうで怖い♪
Edit
どもです。
やっぱ早い、うまい、カックいいの3拍子ですね。流石です。
なんかスケール感が狂いそうになりました。MGサイズですね。
このアッガイならばヒルドとの2shotが見たいに1票入れときます。
Edit
うん、ラブリー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

イグルー好きとしてはMARINEのデカールと背中の魚に萌えw
なにげにヴェルナー少尉のパーソナルマークに似てるしww
過去作のズゴッグにすでに貼られてたのは驚きました。

「頑張って泳いだ」感が良くでてますね。
Edit
Maさんこんにちわ。^^
アガーイ完成お疲れ様です。
ほぼストレートとは言っても、めちゃめちゃかっこいいっす!!
アッガイはやっぱり綺麗な物よりも汚れた方が似合いますね~。
それと手首の工作が効いていますね。 これ僕も使わせてもらいますw んーバルカンもゴージャス。(笑)
ひとつ聞きたいのですが、ウォッシングの手順て、
つや消しで塗装→スミ・汚し→デカール→クリア
って感じですかね?
塗装後の行程が気になります。^^


Edit
ばんはー
いやーぁイイ色です…やはりw。
泥水の流れ~溜り~伝い落ちるラインが目に浮かぶ
ド派手汚しも格別!
徒にとんがらせてないツメも「らしさ」出てますねー
ムムム
*頭や足に見えるデカールは水位ゲージすか?

しかーしMaさん何でこうも速いんでしょ(未だ謎)
「汚す前」「拭き取る前」写真も見たい気もする…
んですが「速すぎてピント合わない」んだろなぁw
Edit
いや~、毎度ながらホントうまいっすねぇ(・∀・)
色もマット感も「アッガイ」にドンピシャって感じデス!
そんなこんなで製作の際には是非 参考にさせて頂きます...ハイ、買いましたw

ps.次のオッゴの一ネタが気になるなぁw
Edit
脅威の亜光速モデリングお疲れ様です!

個人的にはアッガイは「かわいい」というより、こういう「異形」って感じの方が好きですね。
川から上がってきた妖怪みたいなw

ZIGGYさんの仰る「汚す前が見たい」というのは私も思いますが、やっぱり撮影が大変そうですね。
Edit
ども~、お久しぶりでーす。(^^)いやぁ~たまんないっすね。わきメカ魂揺さぶりすぎですよー。^^;アッガイはまだ買ってませんが、欲しくなりますわ。よし、早速仲間にMaさんのアッガイがアップされてることを伝えねば!!
Edit
>Pe.Pe.さん
良い出来ですよー個人的にMGのアンバランスな方が好きです
がデカ過ぎですなんでw

足付き(爆)オッゴwは適度なジャンクパーツが無くて・・
ジャンクに使うキット買ったら凄いコスト高に!(汗

>elureさん

今晩は~
あー有り難う御座います~何にも考えずサクサク作ったので
恐縮なコメントですね(汗
スケール感を誤魔化す色とハッタリは意識しました(爆
ヒマ見て2shot撮ろうかなw

>Ryu1さん

どもです!

あーあのマークは水中MS定番みたいですねー
元ネタはドイツ軍のUボートのマークだったようなw
海物らしいマークで好きです!

北海道の雪解け季節の車はこんな感じになりますwww

>yasutomoさん

こんばんは!
ご感想有り難う御座いますw丁度いいサイズが無くて
バルカン飛び出てますが(爆

Blog記事にも書きましたがつや消しクリアーは
使ってませんよ、表面が均一なつや消しじゃ台無しなんで
手抜きなんでデカールは貼りっぱですわw

>ZIGGYさん

おばんです~

爪は「つるはし」とか重機のショベル爪なんか
意外と鈍刃ですし最近は工業製品ぽい方が好きですねー

あー水位ゲージですw

速さですか、、、「女遊びをしない」、、、、ですかね(爆
あと職場に行く時間がゆっくりめなことかなーw
途中何度も撮影しようか考えましたが時間短縮で・・・・
色剥げや破損を避けるため塗り出したら最後までバラバラ
なんで・・今度撮りますかねw

>ケイティ さん

いやいや、息抜きですからテケトーにw
色のイメージは出来てたんでいい感じになりましたー
おお!買いましたか!!
なんか良いですよアッガイw

一ネタはモデリングブックに載ってますよ~んw

> KAZ さん

毎度っす!

可愛さを消す方向でwマタンゴチックに
そうなんですよー凄い作業が手間で時間も掛かるので
完成させる方へ集中しがちで(汗
帰宅後から明日の仕事の余力と睡眠時間を確保しないと
いけないですしね~社会人なんで自己管理は(爆

>わきメカのまつでーす。さん

こんばんは~ご無沙汰してました!
MGをスルーしてるので外せないアイテムでしたw
昔のHJ1/144作例がインパクト強くて1/144で作りたかった
んですよー出来が良いキットが手軽に買えるイイ時代に
なったものです~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >