Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

メルカバ風味

えーまたしばらく空いちゃいましたね・・
最近では何かと多忙につきガンプラ出来てませんが久しぶりに。

とは言え!異色のガンプラネタとなってしまいましたがw
久しぶりのガンプラ
■EX1/144 ヒルドルブ(メルカバ風)■
CIMG6427.jpg

素組みの塗装だけですが(汗・・

なかなか撮影の時間とれないので週末にでも撮影してUPしますね~
ホンと久しぶりのHP更新となりますがこんなペースで楽しくやってます(爆

今回は実際の写真を見ながら気がついたんですが
砂漠走る戦車って砂塵でキャタピラ周辺は塗装が剥がれ
下地塗装が出てるってこと
merkava4_x1.jpg

丁度、バイクのタンクなんかの塗装を剥がす「サンドブラスト」
みたいな感じ?なんだろうねキット(´・ω・`)

最近の戦車は普通に80Kmとかの速度出るので
巻き上がる砂塵も半端じゃ無いんだろうね~
ブッシュでジャンプしてるし!!
どうしても模型的演出でパステルなんかで砂埃付けるみたいな
表現が多いけどこの「砂塵で剥がれた」表現の方が説得力あるね。

今回はスケール的にやらなかったケド・・・
1/35とかの戦車でやってみたい「小ネタ」ではある。

今回の塗装は律儀にも一度グリーン系で全体を塗り
現地配備後にて塗られた感を出してみた
なんで所々にグリーンが見えたり見えなかったり。
実際の戦車にコーションマークは無かったりと言う事で
コーションマークは貼りませんでしたwメンドクサイシ

一部装甲に溶きパテで荒らしりチェーンカーテン以外は特に
改修も無く塗装だけですがUPしたら見てやって下さいまし~

Newer EntryHILDOLFR up!更新

Older Entryメルカバ

 

Comments
Edit
待ってました!(笑)
いや~良いですね。萌えちゃいます。w

密かにミリタリーブームが来つつあるような。。。
(ハリーさん風な感じね)

UP楽しみです。
Edit
ぶはっ^^;

うっうめぇ~!
個人的にはHJ作例の山田氏の物が気に入ってたのですが
え~っとですね....それを上回ってますMaさんのw

本UPたのすぃみだわぁ~^^
Editこういうのを待っていた!
うわ~、かっけー!
「やっぱりヒルドルブはこうでなくっちゃ!」という感じです。

これは是非、本アップでシャコタンモードを見たいですね。わくわく。
Edit
うまーい(・∀・)!!

理想のヒルドルブが箱絵から飛び出てきた感じッス!

あ~本UPがチョー楽しみです♪
Edit
>おやじん さん

なんかこう、、普通にGFF風な塗りに飽きがwww
小奇麗に作るのも有るんですが同じような塗装だと
作業がマンネリになるんで色々楽しんでます~

>Ω-natto さん

HJ作例の山田氏はやっぱりねーみたいなw
でも自分のイメージじゃ無かったのでやる気UP!ですわ

>KAZさん

シャコタンモードこそ魅力ですよね~
戦車好きならずともメカ物はタンクモードですよ!
Galleryはこちらがメインになりますので見てやって下さいまし~

> ケイティ さん

どもです^^

自分は ケイティ さんの作ったのが見たいっすわ~
危険を察知して先に作ってみた(爆
Edit
ご無沙汰しとります。
剥がれによる下地露出ウェザリングは冬季迷彩や湾岸戦争モノ(懐かしい・・・)でよく見かけましたね。

AFV塗りのヒルドルブは、なんかSタンクの親戚に見えますw
Edit
>三曽野さん

こちらこそご無沙汰しております!
BBSが事情により閉鎖してしまいご迷惑お掛けしてます(汗

いやー改めて下地露出ウェザリングに作ってる途中に
思い出しましてwF4ファントム風カトキボールの時は
1/100と言うこともありやってみましたねー

Sタンクはモロですからねw
実際、Sタンク潰してナンチャッテヒルドルブ作り掛けましたし・・
時間の都合上断念した「ネタ」でしたが・・(滝汗
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >