Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

メルカバ

EXモデルのヒルドルブをそろそろ作ろうかと思い
大好きなメルカバ戦車の写真を眺めながら塗装を考える。
merkava_m1.jpg

SF映画の様な異質なデザイン・・
merkava3d_3.jpg

増加装甲の無骨さ・・
merkava3d_6.jpg

痺れるリアビュー・・

HJの作例でもメルカバ風デザートカラーが有りましたが
色合いが米軍っぽかった印象だったね
エイブラムスとかチャレンジャーとかブラットレー的な
この辺を少し泥臭い色合いにしたい。
タミヤ色で言うデザートイエローは外し
カーキ辺りにデッキタンとバフをオーバースプレーして明度を落とす
感じが自分の中のデザートカラーなんだけど
ヒルドルブは茶系の方がイメージと言うか好みな感じで

スケール感と言うと考えられないほどデカイ戦車なんで
1/35的な塗装と机の上のミニチュア的な見せ方の方が楽しそうだ!

何時もの戦車同様に一気に組んで一気に吹く方法で
ガンプラとしてでは無くこういう形の戦車模型としてお手軽に楽しもうと思う。

Newer Entryメルカバ風味

Older Entry遂に出た最新刊

 

Comments
Edit
メルカバいいですね~私も現行の物では一番好きですね
実戦経験を生かした改良が続けらたそのデザインと機能美は
他国の戦車とは一線を駕してると思います。
まま。いろんな国がそんな状況じゃ困るんですが(汗
めっちゃかっこええヒルドルブが出来上がりそうで楽しみっす
Edit
ヒルドルブ>非常に欲しい一品です。
 我が家は作り終えないと買わせてもらえないので
 お次は。。。と思って眺めています。
 でももうすぐザクも出るし。。困りますなぁ。
Edit
ほーんとMaさん
カコイイ引き出しイッパイ持ってますねーぇ

普通にガンダムに出ててもオカシくなさそなw
Edit
こんばんはー

ヒルドルブ良いですよね~
1/144の巨大戦車の汚し表現とか難しそうですが、
それも楽しそうで、いつか作ってみたいです。

しかし最近は高いキットばかりで困りますね(笑
Edit
ヒルドルブいっすね~^^
Maさんの言われてる物がなんとなく伝わってきますよ。

じゃ~私は対抗してツィメリット....(核爆
忘れてくださいw
Edit
>nishiさん

機能美ですね~戦争はいけませんが(滝汗・・
皮肉な物で最前線の兵器は嫌でもリアルさが違います。
ケレンミの塊りですからね~
イメージソースには欠かせない戦車ですね~
参考にすることでザメルでは無くメルザウン・カノーネ
くらいの変化はつけたいとこですがw

>おやじん さん

なかなか厳しいルールですな・・・お察しします(汗
この勢いでザメルも出て欲しい~
1万越えでも買いますわwww
ザクはカトガンと並び未だに答えが出ないので困ります。。

>ZIGGYさん

ども!ご無沙汰しちゃってますw
そろそろ忘れられそうなのでガンプラ作ろうかと(汗
最近ガレキしか弄ってないんで(爆
ガンダム以外から「ネタ」拾うのがガンプラの面白さ
ですかねーベタなネタでもwww

>SORさん

あー今回オイラは1/144ってことは考えずw作りますわ(汗
しかしSORさん作ヒルドルブは是非見たいですね!!

確かに高い!ですがプラモで発売される良い時代に
なった物です。。。Ex-Sは破格の安さと改めて思うw
成形色真っ白で白黒箱でいいからセンチ版カトガン出ないかな~

> Ω-natto さん

ツィメリット(爆
最近の現用戦車じゃ見ないですがガンプラでは見る
不思議なリアル演出の王道ですなwww
小林誠先生限定ネタは抜群にカッコイイんですけどね~

あ!バウンドドック忘れてた(汗・・・



Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
