Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

メタリックな話

最近はずいぶんと各メーカーから新色も発売になったり
同じラッカー系もクレオス・ガイアノーツ・フィニッシャーズと
選択の幅が増えて加えてはアルクラットなんてメタリックの王様
もありますが好きなメタリックカラー(例えばパープルとかね)
無いので自分で作ってみる。

ガイアカラー017番パープルバイオレット30%
ガイアカラー121番スターブライトシルバー70%
CIMG6377.jpg

以前使った時にパープルバイオレットの発色が良く気に入ったので
シルバーに数滴ずつ混ぜて濃さを調節してみた色。
前回はグレート混ぜたんだけどしっかり発色してくれたので
もしかして~と思ってたので。
染料ではなくイキナリ顔料を混ぜる荒技だけど・・・

普通~に考えると下地シルバーで上塗りをクリアー色や
混ぜる際もクリアーって考えがちだけど意外と思った色が出た!
これバリエーションは無限に作れそうな感じで楽しくなるねー
今回の塗装は面積が広い大きな物なのでキラキラ感の強い
スターブライトシルバーを使っているけどキメ細かいブライトシルバー
や他のシルバーで違った感じも自由自在な可能性はあるね。

クリアーにパールを混ぜてコートすると更にバリエーションも増える

おすすめはこれ!安いのと黒立ち上げも可能!!だし白の上に
クリアーと混ぜてパールコートにも幅広く使えるし
カラーバリエーションも豊富だ。
黒立ち上げは友人から教えてもらった方法なんだけどビックリだね
是非試してみてくだされ~



Newer Entry自分誕生日前夜祭w

Older Entry超音波洗浄器フル回転

 

Comments
Edit
半透明装甲のKOGやLEDにはやはりこのパール系が必要なのだろうかと
物色中でしたタイムリーネタですわ~
ゴールドや蛍光ホワイトなどまだ使用したことが無いので
色々と巡回中です
どんな感じなんだろう・・・

Edit
>nishiさん

こんばんは~んんーKOG Ver.3ですかー
MHの金色は答えが出てない分自分のイメージってとこが
難し~いですよね・・・
オイラなら
フレーム&装甲裏:アルクラッドカラーペイルゴールド
かフィニッシャーズ青金かな~
(フレーム黒立ち上げで)
半透明装甲部分はクリアーイエロー+オレンジに
造形村シャインパール/ゴールド をフィニの
スーパーグロスコートに混ぜてコートかな~w

意外とゴールドは粒粒感が出やすいので
ニードルキャップレスで均一に吹くのが吉かも
造形村パールパウダー/蛍光ホワイトは
まだ使ったこと無いので近日テスト予て使ってみようかと
実は今作ってるネタで試そうと思ってたので

こちらもタイムリーでしたわーw

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >