Ma blog

Category: 気まぐれ日記  

機動性

最近、おばちゃん達が駅とかで手袋落として気付かずに
スタスタ歩く姿をよく見る。

んで、拾って後を追うんだが
いくらこっちが機動性に優れてても人ごみのデブリ帯を突破し
「おとしましたよ~」と追いつくのもけっこう大変だw

あと~片方だけ券売機やゴミ箱の上にそっと置かれてるのも良く見る。

更に気になることなんだが
昼によく食事するお店で日に日に「大盛り」になるw
今日は注文言い終わるか終わらないかのタイミングで

「食後はHOTコーヒーですね~」って  先読みされてる!!!

毎日行ってるわけじゃないが既に常連化してる模様。

そろそろ食い切れない量に到達しそうだぞ(汗
胃袋の機動性も上げておかねば・・・・
-----------------------------------------------------------------
■調合瓶の話
なかなか手ごろな空瓶が手に入らなかったがこれ良いわ
CIMG6236.jpg

今までクレオスの30mlまでメモリ付いたやつメインだったん
だけどこれフタが開かなくなるのと漏れ防止パッキンが
毎回瓶側に付くんで手が汚れるし攪拌後に液ダレが酷いので
使いにくかっただよね・・・

そこで写真のタミヤ40ml瓶!
これメモリが40mlまで書いててメモリまで入れても
瓶に余裕が有るので混ぜ易い!!オイラはだいたい4倍で塗装するので
Mrカラーなら一瓶全部入れてキッチリ4倍にしても余裕が有る。
フタも空け易くパッキンも瓶に残らないし液漏れもしない!!

クレオス瓶サフなんか40mlって書いてるけど
実際シンナー塗料+30ml入れたら並々になって混ぜれないっすわ(汗
難しい色味の時なんか一気に一体分作りたいので
5ml塗料で20mlなんか作ると足りない場合も有るのでw

まーたかだか空瓶ですがこんなもんでも作業性は格段に上がるもんで
在庫全部「大人買い」しましたわ(爆

Newer Entry超音波洗浄器フル回転

Older EntryWF冬も終わったねー

 

Comments
Edit塗料保存用容器ですが
いつも見させていただいています。
保存用容器で私はこういう製品を使っています。
http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?category=210103
目盛つき、PP製、安価ですよ~。
ガイアノーツのPP製ボトルあたりも入手性はいいようです。
Edit
>inutaronさん

ども!はじめまして
見て頂いて嬉しいです~おお!これは安い!!
メモリ付きがいいんですよ感が頼りですが目安にw
ガイアのPP大も液ダレが多くて使うの辞めたんですよ・・
流通も価格もいいんですけど自分はあまり好きじゃないもので

情報教えて頂き有り難う御座います~!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >