Ma blog

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 1/100デルタガンダムType100  

亜光速モデリング健在w

人は何かの犠牲無しには何も得る事ができない。
それが、錬金術における等価交換の原則だ。(鋼の錬金術師より)

プラモ製作も正にこの台詞無しには語れない(滝汗・・・
2連休を犠牲に完成することが出来ました!!
亜光速の錬金術師Maがお送りする久しぶりの完成品~

次の休みはゆっくりしたいと思いますw
■DELTA GUNDAM Type100
CIMGg6277.jpg

GalleryへのUPは今しばらくお待ち下さい~

■明日の深夜オークションへ出品予定です
終了は2/25(日)までの予定にて準備中ですので宜しくお願い致します。

久しぶりの完成品となりましたが以前作った百式とは
カラーリングから製作コンセプトまで全く違うかたちで作りましたが
不思議とどんなに弄っても100は100みたいな所が面白かったです(汗
金色にしたとたんに「百式」へ化ける。
まー今回はデルタガンダムと言う開発当初のネーミングを持ってきた
わけですが「ガンダムMSグラフィカ」掲載の物をMG1/100Zvre.2.0
と「2個イチで簡単にそれっぽく!」をやってみたかったw
電ホ掲載のZと百式を1個に凝縮し作業も凝縮・・と言う
大変自分勝手な物ですが久しぶりの完成品と言うことでご勘弁を・・・
-----------------------------------------------------------------
■Gallery(仮)UP~TOPページのコンテンツからどうぞ
CIMGTOP6247.jpg

カラーレシピなどは後ほど追記したいと思います
金色って撮影難しいなーコントラストが嫌でもキツクなる
撮影分で仮アップしてますので再撮影になるかもです~
何時もはつや消し仕上げが多いですが今回ツヤありなのでなお更苦戦!
-----------------------------------------------------------------
2/21オークション出品致しました
終了は予定通り2月 25日 23時 56分までの予定です
宜しくお願い致します!!

■皆様沢山のコメント有り難う御座います~■
現在多忙につき明日後日改めましてコメントをお返し致します。
何卒ご了承の上もうしばらくお待ち下さいませ(滝汗

Newer EntryGallery更新

Older Entry猛吹雪だねー

 

Comments
Edit早ぇえええ!
腕が鈍るどころか圧倒的に進化してますねw

「あの頃」のMGが好きな私はデルタガンダムの響きがしっくりきますね。でも金にしたらやっぱり「百式」なんですね~
もう何もいえません(笑)実物を見れないのが本当に残念です。
Editなんじゃこりゃ~
ワーン。速いよ~、かっこいいよ~(バカかw)

しかし、本当にすごい百式ですね。要所要所のZのパーツが説得力十分。オトナな金色もそそります。良いものを見させて頂きました。
そして自分でやって初めてわかる写真撮影の大変さ・・・。何故こんなにキレイに撮れるのでしょう。バリバリのツヤありで塗ってるストフリが不安で仕方ないです。

PS.誠に勝手ながら当方のブログにMaさんのHPへのリンクを貼らせてもらったのですが、大丈夫でしょうか?
Edit
最近ブログの更新が無いと思ったらイキナリ完成っすか!!
めっちゃイイ!!
ボクもMSグラフィカ買った当初作ってみようかなぁと思ったんですが、
Maさんので十分お腹いっぱいになりましたw
金色もすごく綺麗に出てますね。
実物見てみたいw
ホントよいものを見せていただきました!
お疲れさまでした~
Edit
ついこの間まで、まだサフ吹き前の工作途中だったよーな^^;今朝みたら、いきなり完成!?驚きですわ。
でもキレー、珍しくツヤツヤ仕上げですね。2個イチにみえないテックニックに乾杯♪金色のレシピ、また追加してください。友人は絶対に知りたがります!
Maさんの作例は、要所々々の細かなディティール追加にも、ちゃんと説得力を持たせてるとこが凄い。これはいつも見習いたい、パクリたいところですね。(^^)
Edit
こんにちは。

音沙汰ないな~。忙しいのかな?
って考えていたら、今日来てビックリしました。

完成早いです。亜光速さすがです。

いや~、それにしても自分は色に凄い魅せられました。
自分の出したい金ってイメージでしょうか?
もうグググッと惹きつけられました。

たぶんこれから、形状と共にカラーも、
何度も目に焼き付けようとチェックばかりすると思います。

お疲れ様でした。今度はゆっくり休日を過ごしてください。


Edit早!!!
もう出来てる。。。
休日2日使って俺はハマーンの途中までしか吹けてない。。。
この差はどう言う事だ!?

完成UP楽しみにしています。
それにしても最高の色だな♪
真似します!!!
Editいい!
嫌味の無い素晴らしいゴールドです。

撮影も苦労したでしょうね?
御疲れ様でした・・・次回はゆっくり??

Edit
凄い!
ヤバイMaさんを久しぶりに見た感じです・・・・
完璧です
なぁ~んも言葉が出てこないです!
あんぐり(笑
御疲れ様でした(^^)
Editくっそぉ!w
え~
嫉妬すら覚えるかっこよさに脱毛です・・・

もとい脱帽です

色も凄くいい金色ですね!硬質感があり、メタリックメタリックしていないのが個人的に大好きです。
形状もアレンジ効いていてカッコいいですね!
Maテイスト炸裂の作品、凄くテンションあがりますよ!

僕も次大佐の機体ですので、テンションも上がるって奴です

撮影もさすがですね!
nishiさんとも話していたのですが、どうも最近「ピン」がこない・・・
Maさんの見てるからよけいにかもしれませんがね(^^;
家が近かったらおしかけるのに!w


完成後はすこし脱力したほうがいいですよね(^^)
ぼくも脱力中ですw

さぁ、もっかいギャラリーみます~

Edit
こんばんは!
早いです!カイのあの言葉を言いたくなります!
プロポーションから色からボクからしたら別次元のレベルなので
コメントは控えさせていただきます(笑
とにかくかっこいいです。
今日一日仕事が手に付きませんでした!
Edit
うひーぃコレはガツンときますね!
充電・休養とブランクとは違うのサ…降参w

「20mの兵器が金色」という、根本たどれば「なんじゃそりゃ」な設定。
そのウソにも心地よく浸れるのは~
各所ディテ・面構成の説得力ゆえなんでしょか。
金色にも抑えた“品”が見えますねーいやはや

久々にMaさんの奥深さを見せられた思いデス
*「久々」ったってあくまで亜光速モデラー基準なんだけどw

お疲れっした!

Edit
SUGEEEEE!!!

俯瞰からの情報量がハンパじゃない!!(もちろんアオリもw
これだけの密度は1/100以上じゃないと出せませんよね~☆

ゴールドも美しい・・・(´∀`

これだけの物量をもつ作品も亜高速ですか!正に錬金術(笑

完成、おめでとうございます&お疲れ様でした!!
Edit
ひゃあああ!
いつもながらVerMaな出来!

「2個イチで簡単にそれっぽく!」
なんてなかなか出来ないですよ!

ホント凄いセンスですね
金色もいい色出てますよね

今回も何度もGallery見ます
Edit
テンション上がってから完成まであっという間でしたね。
Maさんのアレンジ見るといつもテンションあがります。
あれはああやってつくろうかな、
これはココの部分弄ろうかなとか・・・。
でも手が動かない・・・w

まー、私は私私で私のペースで慌てずゆっくり、
自分が楽しめる様、頑張ります。
Edit
お腹の辺りの脆弱な感じがたまりませんね。
ゼータ顔も超男前です(・ω・)b
しかし美しいゴールドだ(ウットリ)

流石、亜光速の錬金術師!
しかも錬成陣無しですかw
Edit
お早うございます!

のんびり作るって言ってませんでしたっけ?
油断していたら完全に出遅れました(笑

渋めの金色ももちろん良いですが、
胸の紺色も良いですね~

金と紺がすごくマッチしていて、
より一層、渋カッコいいです!

モデリングも隙無しで言う事無し!

MS全体のメカっぽさと、
わき腹の変形しそうなメカっぽさが、
相乗効果を生んでいると思います。
Edit
(*´Д`)<う、美しい~

色彩的にも形状的にも見事なまでに美しい作品ですねぇ~(ホレボレ
ホント、美的センス、あり過ぎですヨ!

素立ちの決まり具合も流石の一言でゴザイマス(´д`)ゞ

う~ん、それにしてもカッチョイイ!!
Edit
精度はMaさん的には当たり前として粗密のバランスとか凄すぎです!!
胴体の密区間と脚部装甲周辺の粗区間の美しさが^^

フィニの赤金って大面積で見るとこんなに良い色なんですね。
ストフリのフレーム用で色見したときに小さいパーツに試し塗りしたんですが、結構キツイ色だぁ~って思ってたんですが、全然綺麗でした^^

というか、ソリッド塗装でも全く粗が見えないMaさんの表面処理の丁寧さ故ですね!!
Edit皆様お返事遅くなりスイマセン
>ガボラさん

有り難う御座います~
今後はなるべく手元に残しお見せして行きたいですねー
昔みたいにw2機目のEx-Sとか

> KAZ さん

リンク有り難う御座います!
全然自由に貼って頂いて構わないですよ~
こちらはなかなかリンク管理まで出来ない状態で申し訳ないです(汗
コメント有り難う御座います~
写真は自分も苦労しましたよ・・今のデジカメがかなり
相性が良いのでしばらく使うつもりです^^

> DOOVA さん

ご感想有り難う御座います!!
金色は自分のイメージに合った物に出会えました~
使い勝手も為れたメーカーなので作業効率も良かったです!

>わきメカのまつでーす。さん

ども!ご感想有り難う御座います~
休みが比較的纏まってるうちにと思いハードスケジュール&
2連休でギリギリ仕上げることが出来ました~疲れたw
作風はもう手癖ですね(汗
好き嫌い激しい作風ですが自分がイイと思えばOKかと(爆
楽しく作らせて頂きました~

> misaki さん

コメント有り難う御座います~
おすすめの金色ですねー粒子も細かくて凄く綺麗です。
流石に疲れたので仕事以外はしばらくゆっくりしたいですねー

> Pe.Pe. さん

ガザCも楽しみですが百式 Pe.Pe.さん版も楽しみっす!!
二日で仕上げるために毎日コツコツと準備してましたから
しがらくは帰宅後はゆっくり休みたいですねwww

> ノンタイトル向上委員会さん

撮影難しいモデルさんでしたねー
追加撮影することより休日は休みたいw気持ち強です。
次回作Ex-Sはじっくりいきますよー
Hi-νはサクッと素組みするかもですw

>konan32さん

有り難う御座います!!
Z凄いきたいしてますよ~凄いことになってますし既にw
無茶苦茶な2個イチですが自分らしいかも(爆
流用パーツは目をつぶってもらいバランス重視の
暖か~い目でお楽しみください(汗

>keitaさん

コメント有り難う御座います~
ストフリお疲れ様でしたーコメント数に圧倒され自粛してました
~しっかり拝見させていただきましたよ!
近所ならしょっちゅうご飯だープラモだーツーリングだー
と遊んでもらえるんですがね~www

そちらに転勤とかなったら是非!(爆

>撮影: なんか今のコンパクトデジカメ相性が良くて
思った写真になりやすいですねー
一応元フ●カラーに居ましたしw

いやーお互い少し脱力してましょう^^
ほんとお疲れ様でした~

>たんこぶ777 さん

仕事にご迷惑wwwおかけしました~(汗
嬉しいコメント有り難う御座いました!
休みと帰宅後の時間割いて作ったかいがありました!!

>ZIGGY さん

ども~充電して気持ちにゆとりが持てましたw

あまり現実感と大きさ持ってくるとガンプラは無理なんで
ほどほどに考えつつ目をつぶる部分は目をつむりのサジ加減と
楽しく作れて~自己満足ってコンセプトで・・・・(汗

またしばらくガンプラ作れそうですw
充電や気持ちの入れ替えはいいもんですな~<イイノカソレデ

>けんたさん

ども!ご無沙汰してました~
年末BBSじゃなく失礼(汗
久しぶりに楽しく作らせてもらった感じですねー
こんな感じで今後もマイペース気ままにw宜しくです~

>UnoZero さん

コメント有り難うです~
いやー何度も見て頂けるのは嬉しいですわー
こんなオイラの作風をwこれからもMaらしく楽しく作りたいと思います~

>tamさん

有り難う御座います!
いやーテンションは大事ですね・・・一時期ヤバかったw
「自分が楽しめる様」コレが一番だと思いますよ
好きなことが辛いのはシンドイっすから(汗

>Ryu1さん

有り難う御座いまーす!
錬成陣無しwwww(爆

たまーに開いちゃいけない扉の夢みまふ・・・

あーHi-νもう発売っすねー作ろうかなー
まったり休もうかなーw

>SOR さん

こんばんは!PC治りました?
いやいやー休みの関係で今サボると仕上げるのが困難かと
頑張ってみましたw疲れた!
ご感想有り難う御座います~わき腹が一番作りたかった
パーツですねーバランスとか
まんま流用パーツは雰囲気で大目に見て下され~

>ケイティ さん

ありがとーう!

百式はイイ!ビバZ時代MS!
あーまたガンプラ作れるようになれたよ(爆
お互いマイペースで楽しみましょうね!

>プロトさん

すっかり色々ありご無沙汰しちゃってましたー
フィニの赤金=自分のイメージにピッタリでしたね。
確かに狭い面積にはちょっと濃い目ですね
なんかクリアー吹きして色見や風合いが変わりそうだったのでソリッドにしましたw
ストフリもう少しですね!頑張って下さい!!
完成したら拝見に行きますね。
Edit
こんばんは、たんこぶ777です。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/
Edit
>たんこぶ777さん

こんばんは!これはまた大変そうですねー
頑張って下さいね!更新チェックの対象はかまいませんが
コマメに更新したり間が開いたりとかなり気まぐれですが
大丈夫ですかねw

では今後とも宜しくです^^
Edit
Maさんこんばんはー。^^
type100拝見しました。
精密な構造の作り込み、ご苦労様です。
百式・Ζの部品がうまーく合わさって違和感なくδガンダムとして存在! 百式とΖの間の子(?)のような外見めちゃめちゃしびれました!
金色も暖かみのあるいい色ですね。 塗料の良さが出せるのもMaさんの丁寧な作業の積み重ねが効いてるんでしょうね~。 ホント、毎回勉強させられっぱなしです。(ToT)
いい物みせていただきました。 m(__)m
Edit
>yasutomo さん

こんばんは~
ご感想有り難う御座います!毎度好き勝手に作って
ますがこうしてコメント入れてもらえると嬉しいですw
相変わら好き嫌いのハッキリ出る作風ですが
これもまたMa流の楽しみ方ってことで(汗
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
