Ma blog

Category: スポンサー広告  



Category: 1/100デルタガンダムType100  

NANOMI

■前に成形色でプラ材の硬さが違うと書いたと思いますが
百式のプラは一際硬いとも書きましたね。
ここでNANOMI(ケガキニードル)インプレッション第2弾と参りましょう!
CIMG6188.jpg

以前はレジンキャストでのテストでしたが硬いプラ材でも
良好の使い心地でしたね、硬い方が向いてるとも言えます。
スウェーデン産鋼材という材質で作られたNANOMIは
鹿の角、象牙などを使い精巧な彫刻を施したナイフ
で用いる硬度60と言う繊細な切れ味は絶品です!
硬度60度と言うのは日本刀の硬度に近いと言うこともあり
日本人にとって説明不要の切れ味ですね。

工具を買ったと言うより技術を買ったと思えばけして高くは無いと思います。
詳しくはフィニッシャーズ取り扱いAuto Modeli G.Tさんへ

スジ彫りの際ガイドに使う物は様々有りますし
場所やパーツ形状に合わせ使い分けますが今回は0.5mmプラ板に
両面テープを貼った物を使用してますが最近ではジオングから
パーツに両面テープを貼り直接ガイドとして使う方法を使ってます。
以前はダイモテープ使ってましたが硬いのと意外と粘着力が弱いので
使う場所を限定されますので上手く使い分けてます。


Newer Entry末端誇大

Older Entry間違ったトリコロール

 

Comments
Edit
そうやね~
確かに段落ちのディテ部なんかは
お手の物って感じやもんね

それにしても
そこにシリンダー持ってきたか!
って感じでビックリやねぇ~

これはホントに楽しみですね
Edit
さっきはスマン携帯の電池切れた。
Edit
>しんしんさん

今まで避けてたディテも朝飯前には驚いたw

プラモの構造上変形オミットになるけど
変形しそうな記号は増えた?ノカ

電ホのパクリです(爆

キットも見せ方もミキシング作ったモン勝ち使用(滝汗・・

>㎡、さん

やっぱしwそーだとオモタ
しばらくバタバタするけど落ち着いたら遊びましょう~

今日の雪、明日バシャバシャになるね・・・運転気をつけて
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
